ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 久し振りに実家に帰るとピリピリする。もとい、イラ付く。ようこんなとこにじっとおったなぁ言う感じ。変化していってるな俺。
  • 鶴はしへ。冷麺を喰らう。やきめしセットで。おいしい。だがまだ改善の余地ありか冷麺。何がハマってないのかか分からんかったから進言はせず。うまいんだけどなぁ。とんこつや中華そばのレベルには達していないような‥。あれらはもう100年選手だから比較しちゃいかんのかね。
  • おやっさんとの愛情たっぷりの会話。今日は何処まで?と問われたので、寺巡り、とかこれまたありえない適当な嘘を吐いたら(寺好きだと思われている。そこまで好きではないが嫌いでもない。たまに巡ってしまう程度だ)、旅のお供に、と、抹茶をくれた。最近の抹茶は便利に出来ていて、ちっちゃいペットボトルみたいなのに水が入っていて、キャップが二段構造になってて、そこのフタをバキッ、とやると茶葉が中に仕込まれている。んで、ペットボトルをふりふりすると水が抹茶に変わっていく、という寸法だ。すごい!だが、俺がふりふりやりたかったのにおやっさん気を使い過ぎてふりふりやっちまった!最初から緑色だよ!悲しい!パートのおばちゃんも失笑。しかしこれが後々マジで助けになる。苦くて美味しかったのだよ。
  • その内マジで鶴はしにhopeのライブ日程とか貼らせて貰おうかなとか勝手な事を妄想してはどきどきしている。バンドやってるやつが結構鶴はしには来るらしい。高安より珍遊より断然鶴はし派。
  • スガキヤ派でもある。あのヘボい麺が最高。ダシを飲むのだアレは。