ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • あまりにもいい天気だった為、昼までで帰る。駅から見る景色、昼は結構綺麗なのね。あまり見る機会ないんだけど。
  • ダッシュで帰って蕎麦を食べに行く。萬寿亭橘へ行く。行ったら人だらけでぐったり。古い家をそのまま店に使っていて、デカいテーブルにみんな無理から座らされて食べるスタンス。かなり待ったが、ちゃんと作ってるなぁって感じ。ただ騒々しいのでもう行かない。天ざる大で1600円位か。ざる大はざるが2枚出てきた。割と多かった。ダシもカツオの味がちゃんとしておいしいよ。
  • そのまま京都に帰ってウロウロ。サッカー見てて寝てしまった。つかれりんぐ。
  • 大阪ラーメンツアー敢行。高槻へ。きんせいに行く。醤油を喰らう。正統派醤油は京都ではなかなか食えん気がする。やるなぁ、を連発してたら「なんでそんな上から言うねん」と言われる。塩もあるみたいなのでリピート決定。そしてそのまま池田のラーメン日本へ行く。とんこつラーメンなのだがチャーシューが塊でごろんと入っている。割としょっぱい感じが先に来るスープだがおいしかった。阪急池田駅の近所。池田と言えば子供が殺されるイメージしかない。割と俺的に重い。
  • 家の近所まで送って貰う。高槻からばあちゃんの家があった大山崎、久我から本町通、伏見稲荷から東福寺。この辺には俺の母校があって、ずっと笑ってる先生や酒を教えてくれた先生や全く話が面白くは無い、だがカツラの先生など色んな先生がいた。この辺、俺の母校やねんと言う。灰色の青春時代か、と返される。これこれ、思い出には踏み込んでこないの、と返す。ふいに、懐かしくなったのさ。今の1年より当時の1年の方が遥かに長く、意味があったのさ。青春時代はもう帰ってきやしない。俺は今、為すべき事に向かうだけ。若い方、青春を満喫してね、って感じです。