ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 神の対義語って何?人?鬼?ピンと来ない。
  • 天使の対義語は悪魔だろ?神の対義語が悪魔だと何となく思い込んでいた。
  • 創作する者としては作品を神に近づけなければならない。神格化。まぁ凡庸凡人のカスから乖離させていかないといけない。自分が神になれれば。まぁなんかそんな感じの事を考えていてふと思い立った。
  • 完璧な作品が無いのと同じで完璧に「悪い」、作品もまた無いのではないか。なんかどっかエエとこあるよな普通。凡庸、俗っぽいものは数あれど、全く悪いものだけで全て構成されているものなんて無いんじゃないか。あるとすればそいつは何が「善い」か全て心得ている事になる。その上で敢えて逆をやっている、どんだけひねくれとんねん。