ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • なんとなくネットで情報を仕入れたら旨そうだったので某ラーメン屋に。食べてると「男気注入してよろしかったでしょうか?」って問われるお店。男気って白ゴマか‥。ボケた味でダシに深みなど全く無かった。しょんぼり。10回行ったら初段になれるらしい。2回目も無理。お疲れ様でした。
  • あまりにも寂しい食事だったので近くの鶴はしでとんこつを食べる。やはりおいしい。文句無し。就職するのかしないのかみたいな話になる。いつも親戚の家に来てるみたいな気分になる。どうしようかな。本当に。そう思いながら店を出ようとしたらまたジュース貰う。遠慮したが猛烈な勢いでくれた。いつもすみません。生まれてきてすみませんな気持ちになって、ぶらぶらする(懲りてない)。
  • 横浜とガンバの試合を見る。あの横浜のユニフォームはイケてないと思う(横縞は最初ラグビーの試合かと思ってしまったという事は伏せておこう)。先制したがガンバに2点返されて負けてしまった。2点目はもったいないよな。俊輔以前に最大の補強ポイントあったじゃないか。キーパー。後半から流れが変わってしまったのは、ルーカスふらふらさせ過ぎた所為か。一人つけても良かったかも。下平は頑張った。今は安田より上だな。左SB論決着。
  • 鹿島と大分。「プライドみせろ」とか書かれたホームチームの垂れ幕が痛々しい。だが、12連敗なんかまだまだ。サンガは17連敗の記録を持っている!金・字・塔!アホか!と言う事で負けて欲しいが鹿島もそう好きでは無いのでぬっ殺して欲しいという狭間で揺れつつ見る。病み上がりのエジミウソンがチーム事情を加味してかかなり精力的に動く。おっさんまたケガするよ、という僕の心配をヨソにガンガン動く。守備が安定してから徐々に大分が攻め出す。家長→鈴木(サンガ辞めてホント良かったよあんた)→清武の最大のチャンスの流れはこの試合で最も美しかった。ダイレクト→ダイレクトで完全に鹿島のウラを衝いたが、サイドネット。あがが、なんでやねん!結果清武が後に決めるんだが、みとぅおが抜け目無いとっから抜けてきて(どっちだ)カンフーキック気味に決めてしまう。得点後にクスリともしない所がやっぱりみとぅお。ふてぶてしさランキングNo.1(DHC調べ)である。その後岩政にも決められて、終わってしまった。大分のみんなピッチに寝っ転がってたな。泥沼です。
  • 今日2試合見てて思ったのは、どうして相手の守備が整うまで待つんだろうという事。正々堂々が基本の国だからでしょうか。サッカーは相手の裏をかく競技。もっとセコく行けばいいと思うのに、何故なんだろう。相手の守備を待っているかのような低速カウンターでは得点機は生まれない。攻めがすぐ「死んだ」。片側のサイドを進行していてやむなく攻めが死んだ場合、ガラ空きの逆サイドに何故サイドチェンジしないのか、よう解らん。スパサカのJリーグ討論会でオッサン共が「最近のJはレベル下がってる」って言ってたのはこの辺か。何故攻めない。何故しんどい方しんどい方を選ぶのか。ストライカーが揃いも揃ってタコならシュートをラクにさせたれよと。そこは本の受け売りなんだけど。
  • 鹿島で新井場が入った時もよう解らんかった。あん時責められてたのはウッチーサイドの右でしょ。鈴木とかもうかなり攻めてた。なんで左を替えたんだろう。もうちょっとしっかり見とくべきだった。
  • 本読んでから監督の采配が気になるワタシです。なんとなく交代してそうな監督が多いけど。
  • 夕方ご飯前。妹と鴨川をランニングする。湿度が異様に高い。呼吸が凄いし辛い。すみませんサッカー選手の方々、ちっとも走れませんでした。要は暑かったんだなという事でファイナルアンサー。なら余計に省エネサッカーやれよと思うけど。ああすみませんウソです。
  • フレッシュプリキュアの商売がせこいと思う。毎回「4人目のプリキュアはもうすぐだよ!」って出るんだけど、どんだけ引っ張るんだと。もう半年は言ってる気がする。JAROに連絡したくなる。髪型は敵の女の子なんだよ、でも髪の色はダンスの先生なんだよ。あれどっちなんだろう。でも前に敵の子がプリキュアの持ち物パクろうとした時に寝返りそうな描写はあったけどな。アレがフリだったのかどうか解らんけど。敵の子の方がオッサン的には良いと思います。ダンスの先生はエンディングの時の振り付けでもしといて貰えればいいと思う。エンディングテーマのCGは良く出来てると思う。
  • ディケイドはドコに落ち着くんだろう。しかしコンプリートフォームは気持ち悪い。強過ぎるけど。今の所アバンストラッシュA(アロー)しか技を見せてないけどどうなるか。ボスがまだ出て来てないんだよな。キバならもうとっくにサガークや闇のキバが出てきてもいい頃だろうに。
  • しかし次のライダーほんとにこれで行くのか?キカイダーっぽいなぁ。

仮面ライダーディケイドまとめ@ Wiki
http://www14.atwiki.jp/dcd10/pages/754.html