ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • テレビぼけっと見てたら自給自足の生活してる人達を撮ってた。五島列島の人は凄かった。海水くみ上げて塩を生成してた。その機構も家も田んぼも全部自分らで作ってた。サラリーマン1年で辞めて世界放浪してそこにたどり着いた男性と、島が嫌で都会に出たものの馴染めずにしかも病気になってしまって島に戻ってきた女性とが出会って二人で暮らしてるって。女性は週三度透析を受け続けてると言うけど、「病気も今に繋がる必然」と言い切ってたものな。あの人の強さがとても素敵だった。そんな暮らしもあるんだなぁと。英語勉強しとこうかな。どっか行ってしまいたいんだもう。