ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • サンガの試合をテレビで見る。久々。鹿島。代表では気配を消す達人の興梠にあっさり決められる。ウチの田原もかなり心にグッと来るゴールを決めたが、後半は当然の様に落ち着き払ったマルキーニョスに決められて(あの落ち着きは異常。Jではもうナンバーワンだな)、ウチは相変わらず微妙な交代で監督が自ら流れを断ち切り、ジ・エンド。1−2。1試合平均1点位しか取れないウチとしては、2点決められると非常に厳しい。それでも前に落ちた時は1試合平均1点も取れてなかったけどね。ウチの試合内容ってのは今本当に悪くて、やってる人間がまず何が悪いか分からんままやってるから全然ダメで。まぁその辺は画面に穴が空くほど試合映像を繰り返し皆で見て、激論会でもやりゃ分かる話なんだが。まぁこないだの代表ウズベク戦を思ってくれればいい。ソックリ。パスが足元ばかり、速いプレスにビビる、追い越す動きが無い、パスを待っている為出せない(今日びのサッカーでパス待ってる奴の方が少ない。引き出す動きを、頼むからその程度でプロとか言うなら是非とも習得してくれ出来るやろあんたら)、といった有様。中盤きっついきっついならロングボールで中盤省略&相手DFライン押し下げで田原飛ばしときゃいいわ、ってな感じなのだが、肝心の田原が岩政に完全に封じられてたので万事休す。相方の伊野波の方が幾分ショボくてミスも多かったのでそっちについて田原に競らせればまだ活路が見えたのでは‥?な、内容。内容ゼロ。交代も田原を下げた段階で前線は虎から飼い猫に変わり、かわいくなっちまった。と、同時に攻守に効いていた中谷を下げて、イマイチ存在意義の分からない安藤を入れる。案の定この二人は交代後即座に消えた。そして最後にようやく徳重を入れたが、既に運動量もなくなり(元から低いのが終盤にはゼロになっていた)、ビビって戦う事も辞めたチームの中に入った所で何が出来る訳も無く、終了した。
  • 個人的には相変わらず攻守に雑な印象のある角田を大久保に変えて、鬼上下動、攻守積極参加、血ヘド吐くまで走れ殺法を実施した後に、徳重で止め、ってのが欲しいのだが。いかんせん足元パスばっかじゃ何も出来んわな。過去幾度とあった降格直前のサッカーやってる。ビビって進まないっていう悪循環。こいつら中途半端やねん。守るものも何も無いんだから死ぬ気で行って殺されて来いっていう。また落ちんの?
  • 後5試合?6試合?落ち目のジェフにも負けた(深井やっぱはえーしうめーわ。来期、くれ)。また落ちんの?降格はウチ以外のどっかでええし。ちゃんとしてくれ。出来ないか。
  • しかし対戦してみて分かる、鹿島はぇぇ。どうも何がウリなのか分からん鹿島のサッカーは昔から余り好きではなかった。が、これ結構ヤバいな。まぁしんどくなったらダニーロマルキーニョスだからな。そこ辺をそればっかじゃなくて興梠とか野沢とか内田とか前目の選手が補えるようになってくれば、更にヤな感じでムカつくよな。
  • とかくここまで来て落ちる位ならもうどうしようもない。「もうどうしようもない」ってのはサンガサポからしたら幾度と無く聞かされてきた言葉であり、幾度と無く溜め息と共に呟いた言葉であり、また、サポーターの期待を裏切り続けて来たサンガなら、何が起こっても不思議ではないのだ。前半3−0だったのが、後半3−3にまで持って来られた事がある。奇跡の大逆転引き分け(相手の)とか、奇跡の大逆転勝ち(相手の)とかもう死ぬほど見てきた。加藤さんも監督としちゃもう限界だろう。ここまでよくやった。今期だけとりあえず貫徹してもらって、どの道フロントに入るか辞めるかしてもらった方がいいのだろう。フロントに入った場合は選手取って来てもらえばいい。肝心の監督は‥誰が引き受けてくれるんだろうか。
  • 誰を取るかだな。まぁもう角田は正直キツいだろう。スタメンでこんな事言ってるんだから控えの子の存在意義が無い。競争が無いから大体スタメンも一緒で、チームに緊張感も無けりゃ連帯感も無い。「チームの2層構造」ってのはそこ辺でも効果があるんだな。2チーム作れる兵力、戦力。ACLなんてほざくのは百年早いな。
  • なんかでも、今日の試合、鹿島に効いている部分も多々あったんだけどな。丸木に殆ど仕事をさせなかったのは良かったと思う。1点取られてんだけどね。まぁでもあれは、うますぎるよな。ファールしたらPKやし強く行けない。サイドからえぐって速くうまく攻められた場面もあった。あれを継続してやりゃ大体どこからでも点が取れるのに。ほんとによかったんだよ。
  • そして一番目立ったのは今日もやはり審判ちゃんでした。京都にラッキー多過ぎて萎えるわ。ありゃファールだろ!って抗議してる鹿島の選手より俺らが思ってたわ。審判の皆様ありがとう、いつもいつも真剣勝負に水をさしてくれて。