ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 鹿島×FCかんこく。なんだっけチーム名。まぁいいや。完全に走り負けか。小笠原の二枚目のイエローよりもっと出すべきところがかんこくに一杯あったろー。さすがオーストコリアってトコロか。まぁでも延長に入った段階でPKになるなってのは予測出来た。名波さんも言ってたけど、PK戦かっこよかったなぁ。鹿島好きじゃないけど感動した。ほんとに。いい試合でした。
  • PKはウッチーが軽いキックしちゃって終わった。前半だか後半だかに名波はんが「ウッチーは試合前に相手に当たって行きたいって言ったんだから行けよ」的な発言をしてて、見てると確かに彼は軽かった。最近彼は鹿島でも代表でも特に効果的な行動を取ってないような気がする。攻守共になんか軽い。反対側のパクもなぁ‥。そない良いか?と思うけど。サイド停滞したら今のサッカーでは厳しいよ。
  • 今日はマルキーニョス頑張らせ過ぎたろ。120分走り切った上にPKでまだあんだけ鋭い弾道蹴れるんだしな。鹿島がスタミナ無いとは思わんが、FCなんとかを見てる限りは走り負けてたよな。
  • どうしても退場からの交代なので仕方無いのは無いのだが、みとぅおが退場になってナカタコを入れて守備力上げて、相手にFK叩き込まれて攻めるしかなくなってダニーロ入れて、ってのが後手後手に回った感はあったなと。なら最初にダニーロ入れて攻めの姿勢を出しとけよとか思ったり。流れを変えられる選手が余り居ないのか。みとぅおが居なくても野沢が居なくても増田もプレースキック出来るってのは単純に羨ましかったけど。
  • でも総じて緊張感のあるいい試合でした。一発勝負はいいね。しかし鹿島はACL弱いよなぁ。なんでなんだろ。破壊力重視じゃないからだろうか。サイドの攻防でもっと早くクロス上げられたらな、と、何度も思いました。