ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 文学ふりマ?
  • ルタオが烏丸の大丸に来てる。それだけの理由で、大丸に行こうと決める。昼飯は大丸の地下の寿司屋、喜与丸で。一番安いランチを頼む。1000円で、にぎり8貫と赤だし。鮨と言えばビールなので、母親と昼間からビールを飲む。豚が怖くて鮨が食えるか、と言ったり言わなかったり。いざ、鮨を食い出すと、醤油が醤油さしに入ってなかったので、気前のいい兄ちゃんが、全く醤油の入ってない醤油さしから、あまり醤油の入ってない醤油さしにとっかえてくれた。なんだかな。
  • 喰い終わって赤だしを待ってるが一向に来る気配が無い。気前のいい兄ちゃんはカウンターの全ての醤油さしをウッキウキで満タンにしている。気分を害するのもなぁ、という感じだったが、やむなく、「恵まれない子供に赤だしをください」。ウッキウキの笑顔のまますみませんを言いつつ、口の中火傷し尽くすほど熱い赤だしをくれる気前のいい兄ちゃん。うん、旨いんだけどな。それを見ていた板前さんがお詫びにと、梅きゅう巻きをくれた。旨い!海苔がパリッパリで旨い!きゅうりもデカめで丁度いい!梅も程好い感じで素晴らしい!鯛も、ハマチも、中トロも旨かったが、なんか梅きゅう巻きが一番印象に残った鮨ランチだったw。
  • ルタオの横に堂島プリンがあって、悩んだ末にプリンを買って、錦通りへ。PULAU DECOってお店へ。カエルのトートバッグが飾ってあって、それがいつも店の外を通る俺にかわいさを訴え掛けてはやまない店だった。一点モノのバッグが沢山並んでて、適当に「これかわいいやん」って言ったら母親が買ってた。陶器も沢山あって、ステキな感じ。
  • 寺町を下る。ぼけーっと歩いてると藤井大丸辺りでふいに足元にチャリンコが倒れてきて、すわ、戦争か!と思ったが、チャリンコ出そうとしたおねえちゃんが別のチャリンコ倒したようだ。一緒に起こして去る。お茶に誘えよと後から思ったが、行き先がある時は全くそういう事が思い浮かばない。明日でもあさってでも別にいいのにな。その辺結構損してると思う。
  • キッズランドに行く。キッズランドて。。歌舞伎座のミニチュアを熱心に見てる女性が居て若干心ひかれる。マクロスFの超合金の機体が結構あってテンション上がる。アルト機もいいが、やっぱオズマ機だよな。しかもアーマード。ミサイルごてごてがイイ。
  • 向かいのフレスコで最早俺の血液の殆どを占めている(ウソ)サントリーの烏龍茶を買って、四条堀川まで行くが所望のお店は休みだった。HP見てから行けば良かった。
  • いい天気。ウロウロブラブラする。ベンツドライバー100均に売ってるって売ってないじゃないかとか文句言いつつ。なんだかな。
  • スーパーマリオワールドはチョコレー島を越えてクッパの居城付近まで進んだ。主に妹が。ボス面とかの音楽にビビって平常心を乱してダメージ喰らってるようだ。まだまだ甘いな。