ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 王子公園へ。パンダ見物に。中国の手先!とか細かい事言わずに。パンダ見ましょう。昼飯はなにすっかなと携帯でGPS検索。便利な時代になったもんだ。天天という中華屋さんに。1000円のランチはタマゴスープ、鴨ロースとサラダ(小皿)、ごはん、小柱とニラの卵焼き、デザート。高評価だけあって旨い。卵焼きが妙に旨い。なんなんだアレは。そしてクソ忙しいのに単品で頼みまくってるDQN風一家からのkレームには日本語分かってましぇ〜ん、なフリで見事にスルー。うーん、巧い。プロの味と処世術を1000円で堪能出来た。お得。
  • 動物園は結構人だかり。子連れだらけ。真夏日の薄着は胸を強調しすぎで有難い。心の中は勿論柏手を打っていた。まぁそんなんはいいとして、肝心のパンダはなんと寝ながら笹食ってやがった。どんだけやる気ないねん。アシカ、ホッキョクグマ、キリン、ペンギン、サル、シカ。ここは、パラダイス銀河や〜♪と言いたくなってしまう。
  • 遊園地的なものがあって、そこへ。世界一の回転数を競うコーヒーカップに乗ったり(競いません)、こぢんまりとしているのが余計に怖いミニジェットコースターや、観覧車なんかを堪能。ジェットコースターは妹は流石に怖かったみたい。みんな怖いわアレは。観覧車はパンダじゃなかった。キリンだった。「俺、パンダちゃうやんけ!」を連呼。後ろの女の子一家がめでたくパンダ。がっでむ。いやいや、楽しそうで何より。
  • 王子公園を後に、そのまま三宮へ。センタープラザの地下でパフェを食す。ティラミスパフェ。結構溶けてたけど650円って京都じゃ無理だよな。んまい。そのまま中華街へ行って肉まん買って食べたいという母親の願いを叶えるべく向かうが並びすぎ‥。赤萬で餃子買って(肉まんの代替品が餃子っていうのもよう分からん話やけど)センタープラザの地下の沖縄土産店でorionビール買って食べた。旨い。沖縄土産店は昔ラジオのライブとかやってた所だったな。前を歩く人を無理矢理呼ぼうとするからみんな通ろうとしなかったんだよなw。なつい。
  • 石橋楽器店を通過して、京都へ。車内吊り広告で高速神戸から嵐山への直通が出てる事を知りびびる。時代は進歩したなぁ。つか嵐山線とか要らないんだけどな。河原町駅では死んでいた2号ホームから嵐山直通の特急が出ていた。2号ホームはかつて各停が出入りしていたホーム。藤井大丸方面の改札が閉鎖になって長い。アレは微妙に便利だったんだけどな。復活してくれないかな。改札の機械取っ払っちゃったんで無理だろうけど。出入り再開して欲しい。