ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 寝起きで準備してそのまま病室へ。家の事はヒマな父親に任せよう。
  • 母親のベッドのはす向かいの女性がまぁうら若い、読書が好きそうな文化系!って感じの声ちっさい女性で割と好み。ババア共の中に入ったってなぁ。喋る事もないのでカーテン締め切ってるし。まぁなんというか。
  • 母親は術後の朝だが凄いけろっとしていた。まぁ良かったわ。看護婦等にはもう歩け歩け言われるスパルタ教育。一緒にうろうろする。洗濯やらしながら近所のフレスコで買い物したり。近くのオムライス専門店でオムライス。ほんとにオムレツがふわふわ時間!ダブルボーカルバージョン!

YouTube - ふわふわ時間 唯&澪ver【完成版】

http://www.youtube.com/watch?v=yimNJolIjxY&NR=1

  • まぁなんとも無事な様なので朝から来てミヤネ屋始まった位で去った。特売の鶏のムネ肉をどう調理するか。
  • 帰って鶏に下味付けて飯炊いてから出掛ける。病室に置く花かなんかないかなと探すがなかった。ブーケ的な、置物的な花を探したが見つからず。オーパの表に安い花屋さんがあるのだがブーケ的な何かは無かった。
  • タワレコに久しぶりに行く。「ポップであれば良いとされるんでしょ」「ディストーションさえ掛かっていればロックとされるんでしょ」的どっかの誰かが姿形だけ真似した先人の模造品(作品ですらないわなあんなもん)しかなくて怒りが頂点に達する。音楽やってんの世界中で俺しかおらんのか!
  • 花を探してロフトに。やばいなやばいな、こわいなこわいな、と稲川淳二の様な心境で楽器屋に吸い込まれる。なんも怖くないわ。しかしSAGOのベースはかわいい。隣のフジゲンのベースと、バッカスの高級機種っぽいベースもかわいい。バッカスと言えばグレイのイメージしかないのだが大丈夫か。持ってるだけで笑われたりしないか?どきどきどき。しかしリズムとかに拘ってくるとベースの面白さが分かってくる。サッカーで言えばボランチか。花形ではないが、屋台骨。建築で言えば基礎。土台がしっかりしてないとな。ベースはネットでまた調べよう。
  • デパ地下とスーパー行脚。野菜が高い。レタス300円とかキチガイか。買える訳無いわそんなん。でもフレスコは138円。買うしかない。そして寺町に最近出来た100均ローソンに行くと138円レタスよりデカイレタスが100円。これは、旨いのだろうか。今度挑戦してみる。
  • 新デスクトップマシンを構築するに当たってMicro-atxからATXに進化する予定。箱から替えないといけないのだが、カワイイ箱がない。antecのnine-hundred twoにしようと思ってたが実物を見てよりその気持ちが顕著になった。内部まで真っ黒って最高やん。黒大好き。
  • 鶏ムネ肉はクレイジーソルト、コショウで下味を付け、小麦粉を付けてマーガリンでこんがり焼いた。焼き目付いたらワイン振ってフタ。火が通ったら醤油。簡単っすわ。
  • 余ったご飯はナシゴレン風チャーハンに。チリソースを振りかければそれっぽくなる訳で。

鶏ムネ肉のソテー 食べさしですまぬ

ナシゴレン