ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • え、横山ルパン×コナン、まさか、今日だったのか?日本代表×バーレーンが明日だと知ったのもつい先ほど。「え、28日ちゃうん?」はい、28日です、って感じで。早い。
  • いつからかずっと食べたかった紫蔵に行く。なんかこう、まぁ旨いのは当然なんだけど、スープの角が取れたような気がした。無骨な感じが前よりもしなかった。もしかして極まってきた?すんげ〜、すごくねぇ〜?(あらびき団より)。で、いつも通りある程度デフォルトの味を楽しんだ後は、カウンターのすりおろしニンニクをたらふく入れて味にブーストを掛ける。至高!海原雄山も唸るに違いない一品。
  • 作ってはる時にいつも思うのは、平ざるをちょっと曲げてあるUの字ざるで前後に麺を振って湯切りして張る姿が印象的だなぁとかそんな事。ざるを前後に振って、ぱんぱん言わせながら湯切りをしてる店は、ラーメンばっか食ってる俺でも記憶に無い。ぼけーっとそういう作業を眺めながら、なんかせなぁ、と、思う。
  • 最強伝説黒沢読破。お得意のバクチ漫画では無い。人として生まれた、この尊厳と言いますか、なんといいますか、まぁオヤジ狩りの話。どうしようもない冴えない中年の黒沢の最強伝説をもっとみんな読めばいいんだ。
  • ギターを弾く。なんかこう、ダメだなぁ、とは思うのだけれど、それ以前に弾いてしまう。手が勝手に。「人生が〜♪二度あれば〜♪人生が〜♪二度あれば〜♪」多分二度あってもおんなじ事してそうな気がするけど。人間なんかみんなアホやから。
  • 食べ過ぎでイヤになる。明日は絶食。何も食べずに。
  • ディシディアっておもろいか?なんかピンと来ない。ムカつくのが先に来る。勝てない相手には絶対勝てないしな。アクションなのに。知恵と技術で圧倒的な力を持つ敵を打破して行くのがアクションの醍醐味なのに。
  • 生きながら死んでるのか、死んでるのにまだ生きてるのか、どっちでしょう。
  • 高田三郎がまたボーカル本を出したそうだ。とりあえず買いに行こう。
  • 家でのんびり歌う分には歌は嫌いじゃない。全力で歌えないのがちょっと引っ掛かる。ひとりでカラオケでも行こうか。ヒトカラって言うそうです最近は。でもカラオケはね。あんまりね。ギターを弾きながらがやっぱいい。ギターの音で、自分の声が聴こえなくなって行くのが良い。調和して、同化して、消え去るのが一番良い。消え去った所でがなって喉を痛めるような事も無い。もうそんなのはいいんだ。
  • ある日突然ギターロックからレゲエに嗜好が変わる様な奴にはなりたかないな。
  • とは言え最近BEYOND THE HORIZENかマクロスFばっかだが。そうでもないか。キングクリムゾン相変わらず涙出そうになるしな。
  • サッカーに酔いしれて、盛り上がる。所詮他人事じゃねぇか!そこから黒沢の戦いは始まります。そう所詮この世の出来事は全て他人事。痛ましい事件の被害者の気持ちも分かった気になってるだけで当事者じゃないので絶対に分かりえない事がある。良いのか悪いのか。いやまぁ善悪のみで片付けられん事など沢山ある。そこで軽く流してしまうのか、否か。否、の、方法論とは。この世に生を受けたが最後、宇宙全てと戦争をして行かなければならないか。そうですか。きっとそれが一番正しいのでしょう。面倒が先に立って、全ての先に立って、動かなくなった心と体を少しずつ。動かして行こうと思う。
  • 俺はきっと、心の歯車のどこかに小石を詰めて、自分でも知らぬ間に小石を詰めて、止めてしまったんだと思う。それがどうすればいいのかは分からない。もうこのままかも知れない。何も無い暮らしを続けるにはこれ位の、無味乾燥でも希望も文句も出ないような精神構造が一番。死んだ様に生きるのがいいのかも知れない。ただ、どうせみな明日には死ぬ。北のミサイルがとかじゃなくてね。明日、1日年老いて行く。明日、死ぬんだ。そうだから、明日死ぬから、今日を生きれば良い。少々、あの人らからして目障りだろうが、知った事か。どうでもいい。
  • 死んでるみたいに、生きていたくは無いから。