ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 星のカービィウルトラスーパーデラックスやってみた。隠し要素がアツイ。まだ全クリ出来てない。キツ過ぎる。それとワザの仕様が結構変わってる。例えば空中ハンマーはスーファミ版は回しっぱなしだったのに今回は一回転で止まっちゃう。当て難いがな。
  • スーファミでは無類の強さを誇ったプラズマもDSの十字キーではガチャガチャと連打しにくく、溜めにくい。
  • とか何とか言いながら結構楽しんでいる。スープレックスが一番強いんだよみんな知ってた?まず対象物を掴んでだな、投げる時にボスに当てる、で、投げた対象物をもっかいボスに当てて2連。デデデ大王とかなら3連は狙える。安全に行きたいならボムでチクチクやってりゃいいんだ。だが断る。破壊力至上主義者の俺はスープレックスかハンマーの鬼殺し火炎ハンマーでひた進む。あ、火炎ハンマーは出終わりに振り上げるようになったのである程度空中の敵にも当たるようになってる。当たり判定が広がった気がします。ロロロとラララは一壇下からでも狙える感じ。これ結構使える。
  • まぁでもキーコンフィグ位させろと思うな。Bで吸い込みで、AかYでジャンプなんてどう考えてもやりにくい。どろっちぇ団もその仕様だった気がする。変えさせろ。スーファミユーザーはBジャンプのY吸い込みって決まってるんだよ。後ホバリングがしにくくなってる。結構連打しないと浮かび上がらない。なんかやり方あるのかなアレ。
  • 進めて行くとメタナイトとか使えます。それ、アドバンスでもやらんかったか?と思ったけどボリュームが大幅に増えてる‥。結構メタナイトモード好きなんだよな。
  • 後ヘンなBGM増えてる。ワムバムロックとかダイナブレイド戦とかで聞かれる。アレ要らんよ。ただヘビーロブスターのBGMはイケてる。カッコいい。
  • クラッコの死にモーションは要らんやろ。ゲームボーイ初代の難しいモードでの動きを再現してたのは○。カービィは結構やってんだから。あのクソつまんないスーファミの3も完璧にクリアしたんだし。思い入れもあるってもんよ。
  • 新ボスはみんな結構クセがあるし強い。スーファミ全体がイージーモードだとするとノーマル、ハード位まで踏み込んできている感じ。こだわってるのは分かる。でもキー配置‥。殆ど省略するCGムービーに気合入れるくらいなら、と思ってしまう。
  • でもやっぱリメイク最強。焼き直しだけで成立する業界ってのもどうなの。
  • 思い出したら追記する。

ヒマな方はアマゾンレビューでも
http://www.amazon.co.jp/review/product/B0019JNTM2/ref=cm_cr_dp_all_summary?_encoding=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending