ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 徳島で話した事。捨ててみないと分からない、なんとなくになっている、ラクだけどそれじゃ。そういう。彼女はしたい事に近い事してるけどこっちはそうじゃない。そこが最大の違いか。だましてだまして、ウソばっかついて、気付けば自分すらも騙すのが上手くなって、どこに本心があるのかサッパリ分からなくなっていた。なくなってしまったのかも知れないね。望んでも無駄なら望まなくなる。嘘を付いて、見ないフリをして、ただやり過ごして、ただ犠牲になって。もう分からない。
  • 徳島の宿で大阪、江戸、宮崎知事とたけしと爆笑問題が喋る番組を見ていた。都知事が最近の子とは?(?うろ覚え)の問いに言及、「言いたい事もいえず、欲求不満で‥」うんぬんかんぬん。そういう人の良心が、踏みにじられてくんだろ。そういうモノだ。だがそれをヨシとしたくはない。潔癖か。青いのか俺は。何でもいいよ。
  • 縁と言うものも大事だと思う。最初に正社員になった運転中にアクセル踏んだらガソリンが減ると激怒された会社、派遣で最初に行った丸投げ会社、二番目の某大企業(ここはまだ純粋に仕事に対して疲弊出来た。それは今だからだが、救われたと思える。仕事で関わっていた人達の人柄も素晴らしかった。常識のある人達が多くて良かった)、今の丸投げ&作業予定も立てれないスーパーへっぽこ。殆どマトモじゃない。働くんもイヤになってくる。上に聞いても知らんて返されるってどうなん?ほんでそれでやらしといて後で喚き立てるんだよ。そういうのは既に最初の派遣の丸投げ会社でウンザリし切ってたんだよ。もういいんだよそんなのは。もう疲れた。しばし休む。決めた。これは変えない。
  • 望んでも無駄だったから望むのを辞めて自分を騙している内に本心も分からなくなって、回りの人間も全て騙しているみたいな気になってもう誰とも関わりたくなくなっている。本意でも無い事をやり続けてそれでもなんでもない振りし続けてきて麻痺ってる。したくない事をし続ける事ほど苦痛な事は無い。
  • もう無い、何も無い、後は朽ちて果てるのみ。そう思ってた自分ですが、今の所に来て素晴らしい出会いがあって、まだ分からんかもなぁとか思う。母親はバカみたいに結婚の話を持ち出すし(お前どのツラ下げてその話してるんだといつも思うんだけど。一般家庭と勘違いしてるってのが怖い)、まぁ最近はなくなったけど。あまり他人の話を聞かなくなった。捨てる、と決めてから、気が楽になった。と、同時に仕事が死ぬほどイヤになった。自分を騙していたのを少し辞められたんだ。進んでいる。けどそれも、明日の朝にはまた封印しなくちゃいけない。1週間も封印してたらまた分からなくなる。休みで少し盛り返して、の、繰り返し。これじゃ永遠に見えないんだよ。ダメなんだ。捨てないとダメだ。
  • まぁ、27歳になって、いやもうすぐ28歳だけど、そこから旅を始めます。人生は全部旅だって言ったらそうなんだけど、保育園の時一人で祇園祭の鉾を見に行って帰ったら家族が大騒ぎしてて「大した事じゃねーのになーああもう常にこの人らの目の届く所にいてあげた方がいいのか」と思ってから俺は基本的に何も変わってないんじゃないかと思う。俺の明日が無いのなら、俺が俺の明日を創るんだよ。自分が自分に対しての神だって事を忘れていたわ。馬鹿馬鹿しい。アホちゃうか。