ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 最後に鎧をまとったデカブツが二匹出て来る。これには参った。こっちの攻撃でのけぞらない。コレは意外と厄介。どうしようか、と迷っている内に死んでしまった。いつも魔法の存在を忘れてしまう。再チャレンジで石化魔法で石化させてハンマーで殴り倒して終了。
  • 基本はハンマー。ムチでもいいけど。ハンマー取るまではムチだけだからね。弓か石化魔法をセットしといて、ハンマー装備して、△、△、のコンボ。二回目の△の後に一瞬だけL2を押すと(はじく位で丁度良い)、ハンマー振り下ろした後のモーションがキャンセルされる。つまり叩きっぱなし。コレは結構熱い。ただ、でも、連打すれば良いなんて訳はあるはずもなく。大体敵の攻撃が優先されるので、L1でガードをしっかりしないと、ものの数秒で死んでしまう。手持ちの武器の切替はR2、移動は左スティック、回避は右スティック、魔法選択は十字キー、忙しくなってくると最早ダンレボの様にガチャガチャタイミングよくプレステのコントローラの全てのボタンを叩く羽目になる。要は、指がつりそうになるわけだ。
  • そうして敵の集団に飛び道具も無しに飛び込み、息つく間も無い敵の攻撃の間隙をぬって反撃し、勇敢に進み行くクレイトスさん。そうして、死にまくる。すめん。俺はそこまで上手くないんだな。死んで覚える、って感じ。
  • 参考にしてて、尚且つ師と(神と)崇めているのが、youtubeのshinobierって人。この人こういう3Dアクション系でドMみたいな動画ばっか挙げてる凄い人。僕がひいこらやっとこさ進んで行ってるこのゲーム最高難度を、平気で、かつ、武器の強化もしないし、しかも殆ど魔法も使わずにガンガン進んで行く。その動画はやはり見ていて無駄が無い。それをそこでそう使うのか、と、参考になる事が多い。勉強になる。
  • 普通武器の強化も無く、魔法の使用も殆ど無いなんてありえない難度です。カスったら、致命傷。そんなんばっか。こっちが与え得るダメージも、最高難度では減らされてるみたいだし。ムチャクチャ。制作陣はドS、やる方はドMとしか言いようが無い。それで今度、PS3で3が出るらしい‥。どうしようかな。