ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

日刊スレッドガイド : GBの名作アクションゲームを挙げるスレ

http://guideline.livedoor.biz/archives/51196949.html

餓狼2とか意外と良く出来てるのな。後はまぁみんなマリオやんだろ。1〜3までな。3なんか主人公ワリオだもんな。マリオは?って感じ。あれ裏技でコインMAXまで一瞬で上げられるから、クリアさえしたらもうそんな感じで、マジメに貯めなかったな。コインの枚数でエンディングが変わるんだよ。

ドラキュラ1も結構やった気がする。ドラキュラ系は結構ムズい。

あ、星のカービィ1stはこのハードから始まったんだったな。ムズかしい方のモードをクリア出来たら、うれしいんだ。結構厳しかったな。当時は。2は記憶には無いな。むしろ3の方が残ってる。クソゲーだったってところで。あんなにつまらんものもない。レトロゲーム屋で3が買い叩かれてたら一度やってみる事をオススメする。「おもんない!」と叫んで辞めてしまう事うけあい。3はスーファミなんでスレタイとは趣旨が異なるんだけど。

ロックマンワールドは全部やった。1〜4はファミコン版の踏襲って感じ。画面が狭い分大変だが、文句無し。5はシリーズ最後となるんだが、ここで全てオリジナルのボスが登場。まぁ、ファミコン1の分解野郎的なの出てくるけどな。移動速度おっそいので余裕で見切れる。ファミコン1出来る人なら余裕。ラスボスは結構強い。回避不可能攻撃とかもあったな。分解野郎といい、アメフラシといい、まぁファミコンロックマンシリーズに対するオマージュなんだろうなと。5は最初に10回位連続で死にまくるとライト博士が不出来なプレーヤーを見兼ねて、兵装強化してくれるんだよね。知らねっつのそんなの。デフォルトで解いたわ。泣きそうだったし。あの鬼の様に速いアーム最初に見た時泣いたわ。アレはチートだ!あんなの使ったら誰でも解ける。venus面で死にまくると楽。自殺用の穴がすぐ近くにあるからな。ああ懐かしい。DSもPSPも持ってるけど、あの頃のゲームの感じと、今のは丸っきり違う感じだもんな。