ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 会社休んだ。意味ないし行っても。今日月末まで行かねばならない事が判明した。もう吐きそう。
  • ひたすらDSのマリオ&ルイ−ジRPG2やってた。気付けば23時。何も無い。日も闇も無い。死ね俺。
  • 妹も休みだったので昼過ぎに買い物に出掛ける。春の日差しは俺を殺す。俺はフトンのダニか。死ねる。花粉で死ねる。バイオテロだ。小難しい細菌等必要無い。スギ花粉。こいつさえあれば俺は死ねる。月曜昼の高島屋なんぞそうそう行かない。レジ前の小さい冷蔵庫に堀川亭ローストビーフの細切れがあったので買う。400円しない位。赤っぽくて母親には不評だった。「赤くない?」みたいな。ローストしとるっちゅーねん。
  • 腰の痛みがちくちく。ずっと座ってるのイヤなんだけどなぁ。正座は素晴らしいものだと再確認。立てなくなるまで正座だ!腰のためには正座だ!
  • ああ、誰かにライブ誘われてなかったっけか‥。億劫だその辺が。申し訳ない気になってとてもじゃないけど行く元気が無い。バンドという「名刺」が無くなってしまったからだろうか。舞台上と舞台下。対等ではないな。ああなんかそんな事いちいち考えるのだろうか。しかし行きたくない。ギターも見たくない。全然触ってないな。歌のないサントラばっか聴いてる。
  • ああもう、何も無いのかも知れない。「名刺」が存在そのものだった私。消えてなくなってしまえば、空気のようなものか。あいつに会わせる顔もない気がする。そんな事では、あいつは俺を評価しないとは思うが、もう別次元のような、なんかそんな感じで。ああ、今いつ息絶えてもいいぜ。こんな事言ってちゃイカンのにな。先の見えた暮らしを殺すために、風穴を開けるために。ああそんな、陳腐な、低俗な理由で事を起こしちゃイカンだろう。だがこの決まりきった未来に、風穴を。唯一の抵抗を。勝てなくてもいい。圧倒的戦力に投石だけして、後は一千万の兵士から槍を投げられても、六千万のトマホークを身に浴びても良い。死に際が美しくあればいい。勝てないのだから。
  • 俺は誰も救えない。が、悲観するほどの事でもない。ひとひとり。力の量はタカが知れている。だから、そんなに、気にすんなよ。そう言い切ってしまえる程のオトナでもなくてだな。なんだな、つまり、ガキだって事だ。
  • 救いだとかオーラだとか占いだとか八卦だとか。この国の民族は脆過ぎるのではないか。そこにつけ更にストレスフルな暮らしをしている。みんな死んで行く。どうしてなんだ。
  • 自分の醜い部分のみを見つめて悲観する事も無ければ、美しい部分にのみ陶酔する事も無い。実にフラットだ。フラット3だ(死語)。
  • ああ、別れは辛いものだ。あの辛過ぎる痛みを伴い別れを切り出す位なら、爛れた皮膚に塩を塗り込む暮らしを維持した方がマシだってか?ああそうだ。そうかも知れないな。もうあんな気分になるのはコリゴリだ。だがしかし、そればっかも言ってられないんだよ。
  • 秋風一夜百千年って良い言葉だよな。別に秋じゃなかったけど、俺の26年全てを捨てても良かったと思えるよあの夜には。
  • 妄想の中で生きている。ヒマ過ぎると妄想力が発達してくる。妄想力検定とか出ねぇか。妄検みたいな。略して使うの。ポピュラリティ得やがったら。「お前初段なの?黒帯?マジすごくねぇ?」みたいな。その辺歩いてる女の子みんな即そいつの頭の中で凄い事なったり。妄想は尽きません。
  • したい事なんか、ないよ。千度考えても出ないよ。生きがいとか、無いですよ。生きてるなぁ、と感じるのは、やはりあいつとバカやってる時じゃなかろうか。見てて飽きないんだよそいつは。一瞬先なにやるか全然想像が付かないんだ。面白いよ、ただ見てるのは。あいつ今頃何やってるんだろうな。会いたい。毎日そう思っている。会いたい、会いたい。いくら言っても足りない。実際そうなったら、余り話せないんだろうけど。本当に大事な人にはうまく話せない。もっと綺麗に、気持ちとか伝えられれば、良いのだろうけど。それがもどかしくて、うまく話せない自分は、少しイヤだけど。別に死ぬほど憎むわけじゃない。そんな、自分を憎んでるヒマなんて、自分の全てを投げ打っても良いと思える存在の前で、あるだろうか。
  • 乾いた俺の心の隙間を埋めるための余生。27にしてもう死んだ。全部終わったんだ。終わった奴には終わったなりの戦いがある。死ぬために生きてるなら今死ねば良い。何も待つ必要なんか無い。惰性で生きてるなら死ねば良い。どこででも誰でも死ねる。ああこの、乾いた心に水を打ってやりたい。
  • 目がかすんできた。寝よう。視力は毎年毎年、悪くなる。
  • ひんにゅうの、良い言い方はないのだろうか。微乳がベスト?微ってのがな。少ししかない、みたいな意味じゃない?相手に失礼と思うのよな。なんかエエの無いかと考えてはおります。
  • 本当に、俺はもう俺だけのものではなくなるよ?いいのかよ?何とか言えよちくしょう。何か喋りたいなぁ‥、触れたいな‥、一緒にバカやってたいだけなんだけどな。
  • 俺の世界にお前はどこにも居ない。この世界は、俺がいたい世界じゃない。どこにいるんだ。探すよ。ずっと。