ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ソースが無いので噂話のレベルだが、syrup16gが解散するかも知れないらしい。本当なんだろうか。
  • youtubeで、とある人が嫁さんにゲームやらすって動画があるんだけど、それで見かけたどっからどーみてもクソゲーアウターワールドをやってみた。キモ過ぎて無理だった。
  • ここ(http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/50790753.html)を読んで、やっぱゲームって日本の文化やなぁとか思いつつ、いや思ってないんだけど、まぁ知らない名前ばっかやなぁとか思った。大神ってのとgod of warってのに興味を持つ。でもPS2のゲームって、綺麗だけど腹にズンと来ないよね。もう歳を取ってしまったからかも知れないね。ファミコンとかの方がやっぱり今やっても面白いし、飽きない。グラディウスⅤはPS2だが別格やな。脳からなんか変な汁が出るよ。2面のボスラッシュで既にシビれる。ヘルニアかも知れないけど。
  • ファミコンのゲームはあの理不尽さが良いんだよな。それ絶対無理、みたいな。魔界村とか難し過ぎて俺には無理だもの。アルゴスの戦士とかが良い。のんびり4096までパラメータを上げられるから。
  • 最近またジミヘンが(俺の中で)ブームになってるけど、band of gypsysの晦日元旦公演のlive at fillmore eastを聴けばやはり最高な訳だ。一番好きなのはpower of soul。この曲タイトルが結構ころころ変わってるが、やってる事は一貫して変わらない。が、晦日2回、元旦2回のステージの計4回公演で4回ともきっと全然違う演奏をしているんだよな。この辺の音は死ぬまでに一度は聴いておくべきだと思う。今まで小出しにされてたあの年末年始が完全盤として再発されているそうだ。買おうと思う。今欲しいのはジミのCDだけだ。モントレーも再発されたそうだし。全部知ってるのに欲しいんだよな。デジタルリマスターで出来るだけデカい音でCDに叩き込まれた音を聴きたい。

【嫁の挑戦8】アウターワールドを嫁にやらせてみた。【SFC】1/2

http://jp.youtube.com/watch?v=JbOPLU7gI4s

【嫁の挑戦8】アウターワールドを嫁にやらせてみた。【SFC】2/2

http://jp.youtube.com/watch?v=Y2W_4ze4RtA&feature=related

無理やしこんなん。

Live at Monterey

Live at Monterey

2ナイツ・アット・ザ・フィルモア・イースト

2ナイツ・アット・ザ・フィルモア・イースト

Wポイント待ちます。