ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

Musical Baton回答

なんか大流行ですなこれ。というわけで誰が読むやら回答編。

【今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】

11.6GB。おときちの本領発揮。そんなことないな。いや大して聴いてないんですよ本当に。試聴して良かったのしか基本買わないんで。

【今聴いている曲】

メッセ繋いでくれたら分かりますよ‥なんてのは無しか。「KANE HODDER」「Heaven Help Me! I Love a Psychotic!」

【最後に買ったCD】

以下参照。ルックスもサウンドもヤバすぎる!DVD付きの輸入盤があったんですが、僕はこの人たちを大画面で見るほど勇気ないです。と言う訳で廉価版の2000円で手を打ちました。ボートラ2曲2000円。上等じゃないでしょうか。いい感じです。もっと他のバンドもこれを見習って自由奔放にやりゃいんだよ。

Pleasure to Remain So Heartless

Pleasure to Remain So Heartless


【俺的萌えベスト5】

全部好きじゃ。5曲になんか絞れるか。勿論日々変化するものであって、暫定になりますが。

1、「TMGE」「BOOGIE」

  • 学生時代を過ごした1枚。4トラックだか8トラックだかとにかく現在じゃありえない録り方をしている。そんなこんなで音質はザラザラしてるんだけど、曲はポップなのでどこまでも聴き易い。高校3年の生まれて初めてのライブでミッシェルをカバーしてスベりまくったのはナイショです。

Chicken Zombies

Chicken Zombies

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=900958

2、「NIRVANA」「NEVERMIND

  • 上と同じく学生時代を過ごした1枚。高校の頃は本当にミッシェルかニルヴァーナしか聴いていなかった。休み時間のどうでもいい喧騒を、叩き潰してくれていたのがこの両者。ひたすらに、面白くなかったね。二度と戻りたくない、そんなことを思い出したりはもうないけど、まぁ、そんな時代に聴いていたCD。

Nevermind

Nevermind

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14442

3、「JIMI HENDRIX」「HEY JOE」

  • そうして高校を出る頃にはすっかりジミヘンフリークに。モントレーポップフェスがとにかく最高。全ての曲と全ての音に無駄がない。ずっと聴いてたアルバム。こないだついに買い直した。音量が小さくてショぼん。
  • 関係ないが「LITTLE WING」から「IF 6 WAS 9」へ繋がる流れは完璧で、ベスト盤でも曲順は変わらなかった。3大ギタリストとか聴かなくて良いからジミヘンを聴けと。そんな感じで。この時代はともかくジミヘンの一人勝ちだった‥っていつの時代でも一人勝ちかこの人は。音楽界のジョーカー。永遠なれ。

No More a Rolling Stone

No More a Rolling Stone

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1854818

ついでに聴くしかない2枚

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=484046

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=759841

4、「LOST IN TIME」「ココロノウタ」

  • よく聴く曲は多過ぎてなんつっていいか分からんので、影響を与えられたとなるとこのバンドか。1STから聴くと、なにこれ?ってなっちゃうんだけど、ライブに行って、彼ら自身の根っこの所は何も変わっちゃいないってのが分かって、どんどん好きになった。初代ココロノウタも好きなんだけど(前任のギタリストが弾いている。パワーコード重視)、現メンバーの方を。成長著しいバンド。心底良いと思える。詞も音も重い。CDを聴いて、ライブへ。見ておいた方がいい。どうせ他に見るバンドなんかないでしょう、とまで言い切れるくらい素晴らしい。あんまハードル上げたらん方が良いのか。まあでも好きです。しょっちゅう歌ってます。アホです。

きのうのこと

きのうのこと

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1866084

5、「サンボマスター」「美しき人間の日々」

  • レーベルゲートという最凶最悪のフォーマットでPCに入れたものの前のノーパソなもんでこっちには移転できずという素晴らしい状況になっている。しかしまぁ、これもよく聴いた。FM802(関西最大手のラジオ局)のヘビーローテーションになっていたんで前の会社での車移動の際によく聴いた。聴くたびに泣きそうになった。凄いバンドが出てきたと思った。こないだのアルバムはイマイチだったけど。俺の中ではこのシングル>昔のアルバム>新作って言う位置付け。素晴らしいあなたよ、他になにを望むの?こんな歌詞書けないし歌えないよ。凄過ぎる。表出してる感情の量がハンパじゃない。中庸はない。好きか嫌いかしかなかろう。どうでもいいなんつー判断を彼らはさせないだろう。まぁ、辛い時期に聴いたものが自動的に心に残るんだよ。音楽は、そういうもん。

美しき人間の日々  (CCCD)

美しき人間の日々 (CCCD)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1889024

【バトンを受け取って頂ける方々】

  1. masashichanさま(id:masashichan
  2. ふくちゃんさま(id:fuksia
  3. じゅびねえさま(id:lluvia
  4. まいさま(http://mngn.bnnm.net/
  5. マドナシさま(http://www1.yapeus.com/users/doman/

知り合いいねー。もし既にやっておられましたらすみません。かなり一方的で恐縮ですが、よろしければお願いいたします。