ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • サフランサフランというお店で昼を食べる。日替わりを食べる。小鉢がたくさん出てくるのが嬉しい。お腹一杯になった。こういうお店はメイン以外はショボいとか味気ないってパターンが常だが、一品一品が全部おいしかった。840円ってのはお得。
  • 地デジアンテナケーブル用のF型接栓とモジュラーケーブルを買って帰る。ギターマガジンはジミヘン表紙だった。毎年一回はジミヘン、カートなんだよな。で、買ってしまう、と。今度見掛けたら買おう。
  • 今日は。
  • 山元麺蔵へ。待ってる時に近くのテーブルの夫婦のダンナが一方的に嫁を口撃してて、そういうのが非常に鬱陶しかった。同じ事を嫁がダンナに「キレ口調でずっと喋らないで、疲れる」と言っていた。こんな家に生まれたらタマったもんじゃないだろう。
  • 旬野菜天ざるを食べる。今日の旬野菜はゴーヤ。にげぇ。ちゃんと苦いよ。ようこんなもんを大量に炒めて食っとるな沖縄人は。口の中ニガニガになるのに。しかしうどんと天ぷらは旨かった。そりゃここ行列出来るよなあと。行列の無いおいしい讃岐うどんの店が京都に出来る事を切望。
  • 京都市美術館ルーブル展へ。人だらけ。しょうがねぇよ。しかし流石にこのクラスになるとどの絵も綺麗で。綺麗だけど、美しいと思えるものはなかった。つまらないよ。一般向け。真の意味で創作をしたい人とか、美醜にいのちを掛けている人には不向きかと思われる。
  • 明日は神戸へ。長年の友人が遂に結婚。年貢の納め時って奴ですね。やれやれまったく、みんな幸せでいいものだ。晴れればいいな。