ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今のプリキュアの動機が俺的に微妙。大体は「変なケダモノ」が、「地球に逃げて来て」、「強引に誰かその辺ほっつき歩いてた2人を捕まえて」、「いとも簡単に伝説の戦士プリキュアに仕立て上げ」、「なんか言われるがまま戦う地球人2人」って設定があったんだけど(暗黙の了解とでも言うか)、それがないんだよな。大体今度の主人公は部活もなんもやってなくて夢が無いとか言うようなそんな子。名前「のぞみ」なのにだよ?それでいつも通りケダモノが逃げて来て、俺、殺されるねん、仲間、捕まってるねんと助けを請い、無理から伝説の戦士に変身させて、って流れはまぁいい。まぁ1000歩譲るわ。でもその日から夢の無い「のぞみ」はんの夢がケダモノの仲間を助けるってのになってしまうのがなんか。先代は2台とも「部活の合間」にバイトで戦闘してたんだよね。そういうスタンスが無い。片手間で勝っちゃった、的な。真剣にプリキュアだけやってるってスタンスがどうもな。この辺が先代2代目との変更点なんだろうけど、もうそれじゃ、プリキュアって名前要らんやん、とも思うのだ。これも1年かなぁ。黄色の名前、「キュアレモネード」てなぁ。飲むぞ。飲んでしまうぞ。
  • もうなんか変身ももっさいしなぁ。タイツかパッチを着用してるみたいな。5人やから1人1人にそんな時間掛けてられんのは分かるけど。もうちょいなんかないんか。後今回蝶をなんかモチーフにしとるんだけど、その夢のない「のぞみ」の必殺技が泣ける。蝶を張り手で飛ばしてコワイナー(週代わりの敵の名。ザケンナー、ウザイナーの流れだろう)に当てて倒すって言うこれまた芸の無い。張り手て。両国へ行けお前わ。
  • 仮面ライダー、ウラタロスが出て来た。来週ウラタロス形態で変身しそうなんだが、ガタックっぽい。ライダーっていうか、カブトが好きだったのかも知れない。中盤のシナリオ殆ど狂ってたからな。豚!の!え!さ!って何やねんと。死ぬ程笑ったけどさ。
  • 響鬼布施明位でその狂いがちな所の片鱗は見せてたけど。初登場でバイクのスピード違反でポリ公に捕まって事情聴取されてる時、明らかに年下のポリがタメ口で喋ってくるのにキレて怒鳴ったかなんかしてた。こんな社会批判つか警察批判なんか子供に分かるのか?って感じだった。いや警察批判ではないだろうけど、いや少しはあるかも。どうなんやろ。
  • 今家から一歩も出たくない。誰とも会いたく無いなぁ。