ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は健康診断なので昼までで終わりなのですと思ったら昨日の夜からきゃっきゃ。嬉しくて仕方がなかった。がしかしまたもや2こいっぺんにやる事を言われかたっぽが中途半端になってしまった。分かってはいたけど、複数の事は同時に出来ないなぁ。そう思ってたら昨日社員さんが喋ってたのを聞いた。「ワシ2こいっぺんにできひんから1こ止めてるんや」だよねー。前の会社のオッサンも言ってたよ、同時並行は中途半端になるって。じっくりやりたいのに。
  • まぁそんなこんなでメシも食えずイライラの中SLIPKNOT爆音全開で梅田を闊歩。あの人ごみ何とかならんか地下街よ。信号つけてくれよ。肩がぶつかりまくりんぐでメシ屋ありまくりんぐでイライラの極致。メシは人格を変えるのでやっぱ食った方がいいな。
  • 地下道を歩いていると前の会社で隣の席だった全く仕事しない人がいた。ちょっと喋って、これから病院向かうんですてな感じだったのでまぁ後で会うやろとスルー。何故か病院は電車に乗らないと行けない所のをわざわざ使うんだよなバカバカしい。何人もの交通費が無駄だとは思わんのかなあほらしい。
  • 久々に派遣元に行って見ると結構人変わってるし。営業の俺を担当してるメシ食うのが極端に遅いねーちゃんが辞めたのは知ってたけどかわいいねーちゃん(とおばさんの間)まで辞めてら。あかんななんか。
  • 派遣元で俺より先に出た人を何とか道中追い抜いて少しでも早く診断を終わらせようと考え違う路線で最寄まで行き歩いた。計算通り。2年前入社の同期(僕と彼の二人っきりだった)もいた。あの日は台風やった。台風レポーターの活躍する位の暴風雨で「こんなん健康診断行く前に体調崩すぞ」とかボヤきながら行ったのを覚えている。仕事しない人とずっと喋ってた。仕事しない人は友達がいないらしかった。今の俺ん所も微妙っちゃ微妙だがダメな奴は既に見つけ済みだ。こいつとは仲良くなれる。そんな人(いいのかそいつは)。一風堂で赤丸新味と半チャーハンのセットを食って解散する。これ言っちゃうと場所がバレるんだけどまぁいいか。
  • 楽器屋物色。京都の楽器屋には無い品揃えがオオサカの魅力だ。ショーケースに100万のストラトがあった。弾きてぇ。200万のマーティンがあった。かじりつきてぇ。なんとなくアコギはギブソンよりマーティンだよな。弾いた事も無い癖にイメージで言ってるけど。
  • 梅田の阪神百貨店のクラブハリエ人並び過ぎなんだよ。草津行けってガラガラだから。ああ、あのバームクーヘンよ、感動をもう一度(本当においしい)。
  • 京都に帰ってタワレコへ。ヒマなので片っ端から試聴する。すればする程イライラしてくる。BUGY CRAXONEのライブ盤が出てた。相変わらず煮え切らない感じだった。ドカンと行けよなぁ。結局TWO GALLANTSのCDを買って帰る。下のほうに動画貼ってるのでよければ。声が最高に良い。カートコバーンを若くして鬱病を若干取り去ったような声だ。ドラムがまたいい。ボヤボヤしてたら叩き殺されそうな感じが良い。ドラムはこうでないとな。威圧感だ。制圧感だ。