ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • syrup16gのこの曲のタイトル今日まで知らなかったよ。ジャケットすら見てないのにタイトルなんか知るはずもなく。このアルバムは本当に一度聴いてみて欲しい。染みる様に元気なくなって行くからw
  • たまに、カツ丼が食べたい日があるよね。ガツっと、肉を噛みたいんだよ。そんな事言ってたら腹が減るからやめよう。
  • どっかの誰かが作った組織に属している限り、不平不満は出てくる。それを修正するのか。自分好みに。それは支配?しかも間借りしてるような身分で?派遣社員。そんな間借りとか言い出したらもうどうでもええわってなってきて仕事に対する気構えは変わらないが帰属意識というものはゼロ以下で。改善してやろうという意識はもはやゼロ。自分の業務さえ滞りなく進めばいいのだ。そんな人が寄り集まっている組織でいいものが果たして生まれるだろうか。答えは分かり切っている。売れない製品を延々作り続けて、金が無い、経費削減や、モノが無い、悪循環。かなしいもんだ。その内契約満了(クビ)になりそうな気がする。この土地はあまり良い土地では無いらしいが馴染んじゃった。猫とか多いのが良い。メシがウマイ店が多いのが良い。京都でウマいメシを探すとなると結局郊外になるから。土地代がメシの値段に組み込まれてる以上コスト考えたらしょうがないんだけど。そうショバ代。ショバ代が厳しいのれす。
  • 過去の自分と同じ様な境遇の人と知り合った。相手を全力で「信じる」とか全力で「信じない」とかで一喜一憂(精神が崩壊するほどに)する。痛いほどに分かる。俺もそうだったから。敵か味方かでしか判別出来ないんだよね。分かるよ。俺が少し何か言えば、嫌われたと思い、機嫌を伺う。大丈夫だよ、と何度言っても、分からない。理解出来ない。何度も何度も、大丈夫?と問われると、さすがにイラっと来るものだ。これが、ついこないだの私には、理解出来なかった。ついに凡人の境地に達してしまったのだワタシも。辛過ぎる別れを経験する位なら、身近に居て殴られ続ける事を選択してしまう。ああ、あなたが私に対峙していた時あなたが感じていたであろう感情を、今俺も持つ事が出来たよ。怖くてしょうがない。信管を抜かずに不発弾を運搬している気持ちにさせられる。いくら大丈夫だと言っても相手の心に平穏はもたらされないのだから。タフに、なって欲しいと願う。俺が何か言えば、彼女の心を揺らす事になってしまう。もう、何も出来ない。来た時だけ、そっと手を差し伸べるしか出来ない。多分来ないだろうけど。
  • 寝て起きればまた退屈な一日が始まる。こんな退屈な日々を何十年繰り返す事にあいつらは意義を全く唱えずに、ただ黙々と遂行して行く。バカなのか?神なのか?俺にはワカンネ。
  • と言うのならば、自分が本当にしたい事は何か。と、問うのだがさっぱり見えて来ない。‥フットサルとか結構本気で楽しんだけどな。全力本気ボレーとか決めたい。
  • 10億あれば自由が買える。ざっくり見積もったらそんな感じ。俺の自由って安いねんな。
  • ガキが減り続ける未来で正社員雇用とか意味を為さないじゃないのか?何が金になるかな。
  • ピアノ弾こうかな。ベースとメロディとリズムを一人で担当出来る楽器ってピアノ以外ないんだよな。もう何もかもひとりでいいわ。
  • ピアノで弾くような感じの音の並びとかばっかり鳴る。ギターをギター然と弾く事に価値はあるのか?100年前と同じ事やってていいのか?
  • 弾き語りってのはしゃべりが重要だと痛感した。当たり障りの無い事言ってたってアカンよな。こないだ結構調子乗って喋ってた。人前で喋るのは苦手だが、もうちょい、って所まで喋れた気がする。同じ事をライブハウスの人にも言われた。そうそこで、しゃべりでエアポケットを作れば、曲が生きる。そうなんだよ。分かってんだけどね。喋る事、決めて掛かった方がいいかも知れない。
  • ギターをピアノっぽく弾くのってジミヘンがやってたのよ既に。‥コピってみるかな。ベッタリ6本押さえない弾き方。変幻自在なあの感じの。
  • 今、自分が曲を書いたらどうなるんだろう。単純に興味がある。きっと炭酸の抜けたコーラのようなものが出来上がる気がする。「アイツ終わったな」的な。それでも自分で良いなと思えるものならばそれで良いのではないかと思い始めている。
  • こいをした時の爆発的なポジティビティでなく、ふつーに、のほほん、おちつき、メシがうまい。そんな感じ。メシがうまいとハラが減る。晩飯食わないのは無理だと悟った次第。