ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は、仕事、追われた。もうイライラしてモノ蹴りまくってた。こんなタラタラやってちゃダメだよ、自分込みで。
  • どうして今の仕事好きじゃないのかって、別に俺でなくても良いからだよな。頑張ってスキルを身に着けよう、とかは、やはりあまり興味が無い。上には上がいる、と思ってしまったらダメだな。常に何か分からない事があるので、それはイヤではある。まぁ、当たり前なんだけどね。何でも分かってたら、長年居座ってるオッサン共の立場が無さ過ぎだろ。まぁでもそう、俺じゃなくて良いよね、っていう。
  • ああ、やっと分かった。自分自身に絶望したんだよな。他人に裏切られ続け自分しか拠り所の無かった自分が、自分を信じられなくなって、自分に絶望したらそりゃ参るわな。そういう事か。
  • 東海道を、なんと徒歩で踏破したつわものがいらっしゃるらしい。いやなんか、楽しそうやん。行程500kmって言ってるから、徒歩の時速が3kmとして、日に6時間、約20km歩くとして、2ヶ月掛からんじゃん。楽しそう。家族と縁を切ってから歩こうと思う。来年かな?再来年かな?
  • 相変わらず、人妻となかよし。ぼへーっと歩いてたら向こうから歩いてくる。人の顔を見るなり、噴出すふたり。中二か。アホです。でも正直楽しい。人のモンにはここまで自然に接する事が出来るのかー。絶対なんか喋ってきよる。もうええっちゅーねん。ああでも、イヤじゃないな。
  • ほたーる、という事で今日は関西雷雨ってたんだけど、家に帰ってすぐメシ食ってほたーる探しに出掛けた。とある人から「蛍狩りした?まだやってねーの?バカじゃね?」ってメールをもらったので、妹とでかけてみた。白川という川が、平安神宮から祇園に掛けて流れてるんだけど、その辺をウロウロ。ポイントを知っているので、なんとこんな街中でも二匹見付けた。が、デジカメを構えた途端、点灯を辞めるほたーる。アホかっ。めっ。
  • とある方から、メールを頂いた。僕としては、次の弾き語りライブでギターを捨てようかと思っている位なのだが、色々助言や、もったいないな、と、言っていただいたりする。正直そういうのにどう答えていいかわからない。穿った見方をすれば、何かお返しをしないといけないのかな?とも思ってしまう。他人に裏切られ、自分も信頼出来ず、嘘を付かないのは音楽だけ。音楽だけを心の拠り所として生き、また死んで行く僕としては、百恵ちゃんがマイクを置くのと同じ行為なのだ。そうそれは即ち、「人間宣言」であるわけだ。無条件降伏、ポツダム宣言受諾と同じ意味を持つ。国民をこれ以上危険に晒さないためでしょ、と仰られるかも知れない。だがここではそんな意味ではないのは分かって頂けると思う。敗北。惨敗。テッペン以外はカスだ。
  • とか言いつつ、今日の朝電車待ちの時、チケットを確認してみた。あ、俺が最初に扇町diceに来た時にめっちゃ感動した人らと対バンやん。ちょいと練習せないかんのではないかこれは?
  • いい子だなその子は。その積極性は育て上げたら無類の武器になるよな、とは言えそれが出来てないって事は出来なかったって事かも知れないけど。俺がスパルタで育てたい。
  • CCCD2、レーベルゲートって、リッピング出来たんだな。ほないらんやんあんな音劣化するだけのフォーマット。もうコピーガードとか無理だよCDは。
  • 示現流は一ノ太刀が全て!!!!!
  • まるで上を向くように、首を後ろ向きに倒してほっとくのが、自分にとっての至高のストレッチであると気付く。おーいてていてて。

東海道一人旅
http://japan-city.com/toukai/