ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 気付けば持参しているMDは自分とこのバンドものばっかりだった。ちょっと変えよう。
  • 最近はOK COMPUTERばっか聴いていた。聴きつつ電車の中で眠ってたらカバンを頭にぶつけられる。こういう事が良くある俺。通路側に頭出さないと寝れないやんか。そっとしといてくれよ。後は立ってる人のカバンが脇腹をこそばしてくるとか。何回手でちょっと過剰に払えば分かるの。頭悪い人は何回やってもダメね。気付かない。気付こうとしない。
  • ねむいしねよう。結構遊び疲れた。
  • 仕事しない人にも言ってたが、仕事についてちょっと考えようと思う。契約1ヶ月単位にしてもらうとか辞めたら辞めたで少し休もうかとか旅行に行こうかとか日本中を回ろうかとかなんとなくイギリスに行ってみようかとか。OLか俺は。
  • 自分というものがよう分からんくなってる。じっくり腰を据えて行く時期になんだか。なんか忙殺されて、中途半端で。完璧なフレーズを一回出せば良いんじゃない、完璧なフレーズのみで構成されていないといけない。他人がどう思おうかどうでもいい。自分でどれだけやれたかってのが重要。どれだけ勝負出来たかというか。一瞬前の自分を乗り越える作業だ。それが出来ねば目指さねば進歩も深化も無い。なんかやる人としては死。つまり終わりだ。終わり。なんと空虚な響き。生きてようが死んでようが道義。なんと空しいなんと悲しい。存在しててもしてなくとも同じってある意味凄くないか?
  • 健康診断を受けていた病院でオシム本があったので(この書き方エロ本みたいだな)、読んだ。オシムにとってサッカーとは仕事ではなく、全てだ、と。ああ、サッカーの事ばかり考えているんだろうなこのオッサンは。親近感を覚える。
  • 起きている間はなんかしら音楽の事を考えている。下手したら寝ている間もそうだ。音楽に触れていない時間は無い。何千時間何万時間と。時間を積み重ねては音を減らし。音を足す音楽はつまらん。容易だ。もう少し音を減らしたい。減らすべき所でもまだ多い。音の洪水のようだ。あれじゃダメだ。多分。いつも自分では極力弾かないようにしてデモとかは作る。足す時にちょこっと足す。相方とは感覚がまるで違うので良くも悪くも食い違う。なんか手を加えるならこの辺だ。
  • 微妙だ。俺ともあろうものが作曲の段階で何かを意識してしまうようになっている。自分のために、何も考えずに完璧な曲が書きたい。煩わしい一切が。あんたの批判はいらない、誰かの賛同は邪魔だ。俺は俺のために。
  • 変なコードを多用するとメロディが単調になりがちだ。響きを最優先しているのでその他の項目はあまり目立たず騒がず。ベタなコードを使って行くとメロディが飛躍して歌いがいのあるものになる。今挑戦したいのは歌なので後者が多いか。と同時に俺のギターのカラーである変コードも多用したい。世界中を燃やし尽くすにはどうすれば良いか。殺し尽くすには。活きる為には。