ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ばんぐわんさんの日記が消え失せてるー。地味にショック。なにがあったのー?
  • 今日はなんだ、仏滅か?アダプター潰れてたのが寂しい。また買わないと。チューニングも出来ないんだもんな。耳で合わせたら適当過ぎて弾く気が失せる。神経質に音程に合わせる事に意味は無いが、慣れ切ってしまっているので違和感感じまくりんぐ。それじゃあ弾けないのよ。
  • ギター氏にはるのうたのアレンジを変えるベと連絡。コード弾いて貰ってたんやけどなんでか知らんがあの子すげぇ苦手そうにコード弾いてるのね。EmとAの交互進行よ?セオリー通りに行かない男を見て、好きにやってみ?と言う。さて、日曜どうなるやら。最後の練習でもまだ変える気か。なんとかやってくれるだろう。俺は誰が何をどれだけ弾いても対応出来るし。
  • ジミヘンなんて酷いもので飽きるまで延々ギターソロ弾いて、そしておもむろに歌に入ってそっから始まりだもんな。歌の途中でも平気で喋るし。そういうものばかり聴いてたらそれが普通だと思っていて割と違和感を(嫌悪感かな)醸し出される事もあり。さて、本番、いきなり曲中のどっかで喋ってやろう。
  • ベース氏から電話があり。話の流れで俺はいい曲書いてると言う話に。そうか?まだ普通だなぁ。まだ上辺だ。底までいってねぇ。しょうもない所も弱い所も全部出さないとだな。聴き手に伝えるにはこっちから歩み寄る必要がある。そこでこっちが上辺だけの言葉でお茶を濁していたりしてはダメなんだ。多分。そう思うので、そうする事にする。
  • やはりあのエントリは微妙な気がする。俺が穿ってるのかも知れんが馬鹿にしてるニュアンスありな気が。たまにムカっと来る事があるんよな。だったら読むなって話だが。追記を待つ事にしよう。
  • 内から外へ。激情を。ギターの歪み音が無くても成立してなければ嘘だ。今の所キャッチーな感じの曲ばかりだと思う。だがしかし重い。そんな曲を。俺的にははるのうたが一番重い。やれやれ。おじさんにも来て貰おうかなぁいやいや泣かせちゃうし止めよう。凶悪な言葉を選んだからなぁ。きっとおじさん泣いちゃうよ。