ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

散財。

  • 「福岡市博多区からやって参りました、ナンバーガールです」どっしゃぁぁん!これが俺が初めて観に行ったワンマンのライブハウスでのライブだった。心斎橋クラブクアトロ。関西初上陸、だっけか。ブッた斬られた。クアトロで3度?チキンジョージで3度?初年度サマソニ、そして西部講堂の外でプロジェクターみてました。計算合ってないけどなんだかんだで10回ほどみた。今や彼は戦う事を辞めて無戒と愉快な仲間たち、的なバンドっぽいもんを組んでいる。ザゼンもなんだかんだで一回観たけどもういいかという感想で。2ndだけきいときゃいいかもな感じはある。1stが激音悪な録音だったので敬遠してたが、2ndでは解消されてたのでかっちまった。田淵ひさこも衝動を忘れたバンドのカンフル剤となるべく投入されたが見事に取り込まれ、中兼&アヒトに至っては情報が少なく。ともかく、3000円で生の実感を感じさせる稀有なバンドだった。
  • なんでナンバーガールの思い出話なんかしとるかってーと、今日タワレコによって買うまいと決めていた記録シリーズ(だってEMIが儲かるだけやん)とモーサムの新作を買ってしまった。1まんえん。アホかと。靴を買って来いと母親に怒られる(今履いているスニーカーは底に穴があいている)。数千円で感動が買えるなら安いもんやろ、とワケの分からん反論に出る。ああもう。記録シリーズ、初回はDVD付きです。デビュー前のサウスバイウエストのライブ映像込み。みたかった。週末にまとめて見ます。