ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • また体力仕事。きちんとラベルが貼れているかというようないわゆるどうでもいい。ヒマ過ぎ。
  • 直帰にしたおかげでいつもよりむしろ早く帰れた。ゴネて近所の駅まで送って貰い、丸太町メトロへ一直線。KORNみたいな音楽の中にドラムカンをガンガン叩いてる(つまりはKORNSLIPKNOT÷2?)バンドがいたりとまあバリエーションは豊富。すっとんきょーなおばちゃんが叫ぶどうしようもないのもいたりとかメトロはケイオス状態。そして知る、幕間のSEはスタッフさんの手作りだったのだ!おねえちゃんが声を入れたり、おっちゃんがベース弾いたり。へぇーってな感じ。それを熱心に見ている人もいたりしてそれのほうが出し物より面白かったりしてな。
  • DRUM:KAN。あの当り障りの無いMCは辞めてもいんじゃねぇか?最近のけなさないセルジオ越後的な。2曲目か3曲目、WHO SAVE THE WORLD。あの人に憧れていた時分に聴いていた曲。あの人の笑顔が、浮かんで、消えた。シフトしていく感情。もう誰にも何かしらの感情を抱くのは止そう。だがしかし。私はいつも頼んない。そして綺麗な綺麗な曲。次に知らない曲を挟み、SOMETHING。宇宙が創造される時に、こんな音が鳴っているんだろうなあと思う。イントロのドラム、クリーンギターが絡み、ベースともう一本のギターが参加。そして一瞬音が消え、爆発する。膨大な量の感情が炸裂しながらどこまでも進んでいく、そういう曲だ。最後にAWAY。BPMが変化して行く難しい曲。ちょいちょいミスはあったものの、致命的なミスではなく。ただ、ドラムが俺の好きな人じゃなかったのと、ギターが変わっていた、G/VOの歪み音がビッグマフというエフェクターからレクチファイアかなんかのアンプの歪みに変わっていた。最近のめっさ歪むアンプの音は好かん。画一的でつまらん。ビッグマフの方が良かった。ハイゲインアンプの歪みはデジタル的だ。ちりちり言う。二次元的だ。俺はもっとアナログ的で、三次元的な歪みが好きだ。要は対極なのだ。
  • メトロでスーパードライを飲む。お酒を飲む事自体がひっさびさで。おいしかった。酒をうまいと思うなんて事は、稀だ。
  • お昼にセブンイレブンのチーズチキンカツロール(ちっちゃい)、メトロでビールについてきたポップコーンをちょびっと食べただけなんで腹が減ってしょうがない。腹が減った、とか呟きながら歩く。独り言が増えたなぁ。死んだらいいのにね。近所の天下一品に行く。定食は高いので並だけで我慢する。持って来る時無言。鶴はしといい勝負じゃないか。やるなぁ客商売。食べた後、うろうろしようかと思うが、寒いので止めた。
  • DRUM:KANは良かったが、感動しなかった。死んだか俺。
  • 普通にいらないものを何か考えていた。3つ出たけど忘れた。覚えているのは、性別。いらんよこれは。面倒の元だ。