ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今日は下らん事でむかむかしてしまった。言えば余りにも狭量であると露呈してしまうだけなのだが、所詮ネットの果ての所詮個人の日記なんでまぁいいかと思う。今、ウチのバ会社は引越しに向けての準備で大忙しなのである。何も年末と年明けに引越しを敢行しなくても、とは思うのだが。年明けは8時半に出ろ、と課長に言われる。何気に出たくないですオーラを醸し出す俺(だって業務外やん。仕事なら行くけど)。で、まぁしゃあないかと思い、行けばいいんでしょ的な応対で返す。そんなもん、業者に任せろっつー話や。俺らに関係ない。で、大掃除、今日で最後なのでメシを食いに行く予定を立てる。みんなは5時半定時で帰ってしまう。でまぁ、こっちは6時半定時なんで別にいいんやけど、PCも引越しの為どっかにやってしまってるんで仕事にもならんし、ましてやる気も起こらない(それはワシの問題)。で、同じ派遣会社の先輩に、上司に、とっとと帰らせろ的な事を巧く言え的なオーラを醸し出す。先輩、課長に「なんかあっちの人が帰れないって不満を露にしてるんですが」と最大限、責任をこっちに振るように発言。課長、「帰ってくれてええで、あっ、でもなんか手伝う事あるかなぁ」他所の関係ない部門がタラタラやってるとこに回される。既にアタマにきているのだが(自分の事くらい自分でしろよ)、そっちの部門の連中はなんか知らんがやってやっているにも拘らず「定時」だとのワケのわからん理由で帰りだす。フザけろこの野郎と思ってた時に、「課長が部屋のカギを掛けられないから帰ってくれって言ってます」。‥‥‥。お前の都合かい。つーわけで年明けは普通に出社する事にした。8時半出社は出来ない事は無いが、無理はしない。したくもないし、する気も無い(その件で一気に無くなった。最近ワケも分からんくせに俺らの投げるメールに一々指摘をかましてきて、説明すれば細かい事はええねんとか抜かす。(言っても分からんのよな)専門分野外の人間を管理職に据えてる時点でこの会社は終わってる)。定時前に帰れなかった事で怒っている訳ではない。同僚を待たせてたので少しイライラしていたのは事実だが、別にそれは。全体終礼の下らなさも神経を逆撫でするのに拍車を掛けていた。それからの、手伝い、帰宅命令である。着替えてる時にロッカーの網みたいな所にリュックの紐が引っかかったので力任せに吹っ飛ばして帰った。どうも、ストレスを溜めないようにするのが日課となっているが、程度が低過ぎると、そうも言ってられなくなるようだ。