ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 引越の後、あまりに疲れたのでよちよち歩きに本当に久し振りにメールを出してみる。実は昨日かおとといに今晩麺でも食わんかと声を掛けて置いたのだが、残業で無理ーと言われる。GW明けはどないだ?と言う問いにはヒマかもと言う回答が意味不明な文字の羅列の中に書かれていた。奴は自分の事を「僕」と呼ぶ。全く、よく分からないぼくちゃんだ。
  • ゴネそう。というのは出張の時に宿取ってくれと言ったらば課長は何を言うか分からない。修正テープを一個買うだけでゴネて来る男だ。うんざりするのはその所為で派遣が打ち切りになるかも知れない事だ。数百円の買い物でゴネる→宿?→日にン千円→やってられるか→終了。別にそれはどうでもいいのだが、ヘンな母親の占いの本は地味に当たるのだ。今年は慌てず騒がずの年やで、アホの様に言われている。うーん、ヤな感じ。
  • 引越をしていて楽しいのは、今まであまり喋った事の無い人と喋ったり出来る事だ。新人君と仲良くなったりして、ずっとサボっていた。いや、結構やったけど。手抜けない体質で。まぁそれはいいけど、結構楽しくやれた。楽しくなかったのは、ヤンキーのカスが「お前らは所詮雇われの身(なので率先的にこういう体力仕事はやるべきだ)」とか抜かした事だ。ば課長と発想レベルが近いので(課長もそういう発想。使い捨てみたいな考え方をしてる)笑えた。同じ派遣会社のほかの奴が普通になんでやねんと喰って掛かってたけど。つかそれならお前は何故参加してるんでしょうか。下っ端のクソガキが何でこんなに偉そうなんでしょうねここは。雇われってお前も雇われやんけクズが。所詮お前も使い捨てじゃカスが調子のんな。アホな会社でプライド持ってなにが楽しいねん。低能過ぎ。
  • チーフが帰りにそういう出張の話とかして、「課長は派遣は使い捨てみたいな発想があるみたいやねんか。なんでやろ?おんなじ仕事してたら一緒やと思うけどな」と言ってくれた事で救われた。ああ、この人と一緒に仕事出来た事で俺は結構救われている。こんな人こそ、人の上に立つべきだと俺は思う。いや彼のスタンスから言えば、共立って感じか。目線合わしてくれる所が良いんだよね。
  • 俺は一日の間で沢山傷付き沢山救われて±0で眠りにつく事が出来る。素晴らしい人と、クズ以下と。ヘンな共同体。他課の課長と一緒に仕事、仕事ではないな、でもまぁ、ちょいと関れて良かった。くたびれたし、明日もあるクソッタレな日程だけど、まぁいい感じ。くそー、今日やる事あったのに。明日1日でやるのかぁ。時間余ってまう〜(余裕かよ)。