ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

・まだ寒い。寒すぎる。雪でも降りそうだ。風邪が怖くていつまでも風呂に入れない。どうして我が家の風呂はド貧民のくせに離れになっているのだ。このまま8月を迎えたらもう日本は氷河期でんがな。こんな一生売れそうにない漫才師のような事を言っても、残るのは寒さだけ。ぴゅー。

・新・桃太郎伝説を久々に始めた。旅立ちの村で一泊してしまった。1日目でカルラを石にするのが漢(おとこ)というもの。二日目で静かな村まで来て臥竜を倒す。そしていちいちひえんで浦島の村まで帰る。知ってる人しか知らん事ばかりである。奥深い名作である。

・青い鳥の再放送を見る。かおりが飛び降りて死んでしまう回。リアルタイムで観ていた時は夏川結衣が死んでしまってがっかりしたものだった。あの出立ての頃が彼女が一番輝いていた気がする。ちっともハッピーな終わり方はしないけれど、というか、そんなドラマばかり観ている。なんとなくそういうにおいを嗅ぎ付けて観てしまう。最近では恋文を観た。子供向けのドラマならがん患者はなんか前向きに生きたおかげで「病は気から」を履き違えたまま話が進み、病気が去る、といった感じになる。がんなんて、そんな生易しいもんじゃない。もしそうであったならば、この国のがん患者やがん死亡者はもっと減るわ。我々が思っているより、がんの進行は早い。しかも極端に。善人ばかりがストレスを抱えてがんになって死んでいく、そんな気もする。