ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

氷の世界。

・なんだこの寒さは。京都は刺すほどに寒い。通学の自転車はいつも以上に軋み声を上げるし、ひたすらに寒い。というか、痛い。南極探検隊の様なコートで進め!

・授業中に就職課の先生が来て私を含めたつまり就職あぶれ組みの意識調査をした。担任の授業だったのでラッキーとこれ幸いに行くがどんな職種?どんな感じ?とか具体的に聞かれると???が浮かんでお茶を濁したような受け答えしか出来ない。なんでもええのか?と聞かれると、やはりそうでは無いような気がして。音楽以外は大きな大きな溝を越えての第二希望なので、意欲も無いしやる気もありはしない。そんな事言って生きて行けるわけも無いのだが。かといって生きて行く気はさらさら無いわけで。そんなこと言ってたら鴨川の河川敷の端の下にダンボールハウスでも作って暮らすかという気にはまだまだなれよう筈も無いわけで(京都の鴨川の端の下にはホームレスが住んでいる)。というか音楽自体からも興味が薄れていく一方なのに。しかしいい曲に出会うと死ぬ程悔しいのは何故だ、いいステージを観ると怒りで身が打ち震えるのはどうしてだろうか。音楽に命を救われた身、音楽を捨て切れよう筈も無いか。

・帰りは暖かいだろうとちょっとおしゃれを意識してコートの前を開けてチャリを漕ぎ出す。途端にアゲインストな突風に見舞われ、10mで断念。寒いんじゃー。

高見盛負けー(膝が悪い。もう休場するか?)大関三人負けー栃東かろうじて勝ちー琴光喜二敗ーだが横綱圧勝ー。横綱優勝決定だな。ふがいないずぇ日本人。

・近所に麺屋が地味に続々出来ているらしい。回らなければ。

・来襲の金曜クラスで新年会をする事になった。今更新年会。肉か串か。それとも串か肉か。BSEで客足が遠のいている肉が狙い目か。あと二週間もすれば日本人はみんな忘れるって。そろそろ吉野屋も牛肉入れてるんじゃないか。そんなこと心配する以前に、既に脳がスポンジ化している奴は五万と居る事に失望すべきか。