ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 日曜日から滋賀県近江八幡国民休暇村という所へ2泊してました。最後の夏休みです。毎年そこでダラダラするのが家族旅行です。くっちゃねくっちゃねしてました。初日はぐったりしてましたが、羽目を外してみようとあまり得意ではないお酒を(話半分に聞いて下さいね)矢継ぎ早にどかどか呑んでふらっふらになって寝てまいました。
  • 初日は宿に着いて寝てしこたま呑んで寝てU-17日本×ハイチを見てました。柿谷前後で結構変わっちまうのかな、って感じでした。水沼君は親の威光を借りずに頑張ってました。あんだけ仕掛けるサイドがオシムちゃんとこにもいたらなぁ。3−1で勝利。残り2試合は勝てないかも知れんが頑張っておくれ。U-20が終わっちまった後日の丸で楽しそうな試合はあんたらだけだ。
  • 2日目。夜更しのおかげであまり起きる気にもならず。妹と母親は琵琶湖で泳ぐと言って部屋を出て行った。俺は昼ドラマに夢中。もう、恋愛の愛憎劇では空き足らず(それでも結構濃ゆいやりとりだったんだけど)、誰かが死んだ殺したまでなってて笑えた。もうこれは船越呼んでくるしかないよ。崖の写真見ただけでどこの崖か分かっちまう船越兄貴を。髪の毛が寂しいが頑張れ兄貴!
  • ちちんぷいぷい(関西ローカルのゆるすぎる進行でお馴染みの情報番組)を見る。ここまでゆるかったのか?と思い、戦慄する。これを公共の電波で流す毎日放送を誉める以外に無いだろう。この日はまた中華航空が燃えたとかで大騒ぎ。中華やめといた方が良いよなマジで。
  • しこたま呑んでしょうもないテレビを見ている内に寝てしまう。起きたら日をまたぐ瞬間位でどうしようか迷った挙句(3秒だけ)クイズ!紳助くんを見る。大道芸人さんの話で、デカい風船を膨らましてその中に入って芸をする、みたいな凄まじい事をやっていた。そうして明石家電視台の時間になったのでそっちにシフト。ゲストは千原兄弟。先日明石家さんCHでさんまと千原jrがこの関西ローカル、明石家電視台について語っていた事を思い出す。その流れなんだろうな、なゲスト出演。人類史上最もアホな人間、千原兄、せいじも登場。jrの心労が吐露される。挙句、「どうか兄さん、死んでくれ」、で締め括られた。
  • せいじは小学校時代、登校中にふんづけちまった犬のフンを下校中にもっかい踏んだらしい。(色んな意味で)かわいそうだ。
  • 深夜番組を見てると寝られんくなって(その日はずっと寝てたから)、深夜3時半頃に温泉に入る。誰も居ないのでひたすら泳ぐ。ぶつぶつ言いながらどこまでも泳いで露天風呂でも泳いだ。温泉で泳ぐのは最早基本だ。どなたか、温泉で泳ぐのが好きな人、一緒にどっか温泉行きませんか?
  • 3日目。念願の琵琶湖で泳ぐ(そない念願でもないけど)。どこまで行っても浅いのでブイにひっついてちゃぽちゃぽ浮かんでいた。泳いだ後は草津駅近鉄百貨店のクラブハリエでバームクーヘンを、たねやでところてんのようなお菓子を買って帰る。
  • 明日から社会復帰します。きっと出来ません。まぁどうでもいいです。はい。
  • 初日と2日目は夕立があって稲妻がどかどか走っていた。稲妻にインスピレーションを受ける。今なにからでもヒントを拾うよ俺は。