ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 結局ばんごはんは麺。吉田屋へ。チャーハンが微妙かなぁ。桜えびって、入れる意味ある?おこめが焦げてるみたいな食感だもんな。あれなら俺の方がうまく作れそう。麺はまぁ‥懐かしい感じでおいしく頂きました。おだしの香りがするからね。最近丁寧やなって麺は多いが中毒性に関しては鶴はしの上を行くものはないなあ。俺的にリピートしたくなるものはいいちょ、担担、なか房(チキンカツ定食)、そしてキング鶴はしである。きんせいも吉田屋も良く出来てるけど、良く出来過ぎている。具も麺もスープも良くて、傑出したものが無い。スター軍団のレアルマドリードが機能しないのと同じだ。上記四天王はスープがこれでもかと言う位自己主張しまくっとる。柱だ。肝だ。バルセロナロナウジーニョだ。そう。
  • 吉田屋で飯を食ってて、学生を見掛けてイラっときたんだな。あのヘラヘラしとる所と緩い所といでたちとつまりは全部。学生は学生でもワシが好かん感じのチャラい奴等ばっかで興醒める。アホらしい。緩いのうお前等は。毒づいてもどうしょうもない。分かってんのにムカつく。いや嘘どうでもいい。
  • 鴨川のベンチに座る。年に一回か二回は行っている。意味不明なほどに混沌としたり、はたまたしなかったりした時に行っている。要は心が振れ過ぎたり全く振れなくなった時に行く。大体府立病院の向かいに座る。今日誰かが死んどるんだなぁと思いつつ物思いに耽る。闇の鴨川は綺麗だ。闇でも無いか街灯りが強過ぎて空は常に電灯を焚いたみたいに明るいから。明るい灯。せめて死ぬ時位は光に包まれて死にたい。
  • 会社の近所のショッピングモールに行く。郵貯ATMがある予定だったのになくて残念。
  • 昨日のばんごはんとんかつ、今朝その残りろーすとんかついちまい、昼会社の近所の喫茶店でランチ。表にメニューが書いてあるんだけど読めなくて、入って注文する瞬間に理解する。あぁ、とんかつか‥。でもそれはひれかつだったので違う食べ物だよな。
  • 昔聴いてた音楽を聴いてみよう週間。今だけだけど。ナンバガの1ST、ニルヴァーナの2ND、ライブ盤、レディオヘッドのOKコンピュータ。朝一発目はエアバッグ、パラノイドアンドロイドの必殺だった。懐かしい。略してなつい。ジミヘンのエレクトリックレディランドは持ってっただけで聴かなかった。
  • これが食いたい!ってものが無い。なので遠出は止めて明日の昼はおかあさんとなんか食べに行こう。いつ死ぬか分からんしな。
  • たまにチンコと腰の間くらいがかゆくなるときあるでしょう。今日仕事の時それなっちゃってかいてみたらやり過ぎて痛くてしゃーなかった。なんなんだ。
  • 作業場へ移動する時、色んな人に出会う。彼等は自分達の色で世界を染め上げて、見ている。俺よりめっちゃ年上だったりすることもしばしばある。彼等を見ていると、純粋になりたいなぁとか思う。なれたらどれだけよかったろうね。