ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 寝起きで母親が騒いでたので、すわ、テロか!と思いきやゴキブリ君のある意味でのテロであった。目覚めてトイレに行って手を洗っていると外反母趾がこそばゆい。なんだまたネコのタマか、と思いきやウチはネコなど飼った事が無いと気付き、よく見ると先程のゴキブリであった。プロの殺し屋はこんな事で動じはしない、地面がコーティングされるほどのアースジェット噴霧。噴霧噴霧で憤怒てやかましわ。
  • 先程もまたもう一匹殺した。今年はほんとに豊作だ。こんな事の為にかっぱを使って雨乞いしたわけではない。勘弁だ。
  • 昨日か一昨日か忘れたが(最早時間感覚はおじいちゃん)、山崎麺二郎(いっつも山元麺蔵と間違う)へ。らーめんつけめん塩らーめん、の三種のみ。つけめんを食べる。もっちり太麺にすだちかなんかを絞ってから食べる。ツユは魚!って感じ。鴨せいろって言った方が早いか。言わなくても最善のタイミングでスープ割のスープを徳利に入れて出してくれる。「スープ割りお願いします」と言うのが苦手なシャイな僕にはうってつけ。いや言うけど。つけ麺喰ったら必ず言うけど。でもまぁそういう気配りが嬉しいというか。満腹でした。
  • ぼちぼちラーメンの方も開拓しないとな。そう思う。「はい、喜んで!」みたいな居酒屋風の勢いがある店が出来たとか。ラーメンは旨そうなんだがノリが苦手だなぁ‥。こないだの心理テストで自分の思う男性観は「ない」だったからな。ないってなんなんだ‥。
  • 今日はOPAの裏側のクリーククロスという洋食屋さんへ。気にはなっていたが地下なのでなかなか入り辛く、今日までは入れなかった。日替わりの定食が630円とかなり安い。ヒレカツ定食だったのだが、いい肉だ。付け合せのスパゲッティも味がビシッと決まっているし、野菜に掛かっているドレッシングがなんか妙に旨い。ここに味噌汁とご飯がついてのこの値段は界隈ではかなりお得。母親の鶏と野菜のチーズ煮(だったっけか)もへつったがおいしい。四条河原町界隈で何食うか迷ったらかなりオススメ。
  • ジーンズメイト閉店する閉店するっていつ閉店するか分からんままセールだけやってる。EDWINが今月一杯半額だそうだ。かっこいいなぁと思ったモノが半額で15000円。もうちょいまからんかなぁ。
  • アニマックスでやってたストレンヂアというアニメを見る。ジャニーズの中でも完全に売り方を間違えたと言われるTOKIOの長瀬が主人公を演じている。地雷かな?と思ったが、これがなかなか巧い。主人公のキャラとも合ってたんだろうな。俺はコレをすっかり忘れていて、見た後のスタッフロールでようやくわかったと言う次第。ハウルもそうだけど、木村って全然思わせなかったもんな。で、内容は結構ハード目なアクションものなんだけど(血やら肉やら規制規制うっさいわって感じのものです)、いい感じです。僕にはサッパリぴんと来なかった黒塚なんかよりずっといい。長瀬って事で先入観持って見て無い方はきっと勿体無いと思う。主人公が子供を渡した寺で正面奥から手前に走ってくる所はなんかもっさかったけど。でも面白かった。
  • 今日は串カツ。揚げ場を担当。油温計が付いていても、温度を一定に保つのは難しい。ネタを入れ過ぎかな。今度は火力の強い方のガス台でやってみようと思う。
  • ニックに行く。もうニックじゃなくて、ケイヨーデーツーとかなんかそんな名前。ピンと来ないよな。100均のオタマの柄がすっぽ抜けると言うわけで、柄の無いプロ仕様のオタマを700円位で買った。一点豪華主義。ほんとはオークション梱包用の段ボールをタダで貰えないかと行ったんだけど今はもらえない。これは結構ヘコんだ。買うしかなく買ったが。ホームレス対策の一環なのだろうか。京都でタダで段ボール貰える所はもう無いのか。ちっちゃいのならコンビニとかで貰えるけどさ。大きいのはなかなか無いもんな。
  • にしても最近ゴキブリ(かなりでかい)が多過ぎる。殲滅作戦を取るしかない。ブラックラグーンバラライカよろしく掃討せよ、って感じかね。
  • 鴨川にホタルが一杯居ます。書いたかな。ジョギングで出町柳まで行ったらホタルだらけで笑った。道端を歩いてるホタルを子供みたいに見てたら知らんオッサンに「ホタルやねぇ」と言われて「ホタルですねぇ」と返す。そういう心のやり取りもまた良い。
  • 俺と嫁が座っていた鴨川のベンチにはホタルが待っていた。漆黒の上から漆黒で塗り潰してそれをハサミでズタズタに切り刻んで何も亡くしてしまったかのような我が心に、ふっ、とホタルの仄かな明かりが灯った。今はもう、遥か昔の夢の様だけど、それでも俺達は、あの場所に確かにいたんだ。ズタズタに責め苛まれて感情が欠落してもう戻れない様な俺の心でも、あなたの事を思い出すだけで優しくなれるのさ。
  • この人の為に死にたい。そう思える様な人に、また出会えるといいな。