ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 「どうでもいい」を「どうでもいい」と思ってしまった瞬間に負け。どうでもいいならどうでもいいとすら思わないはず。意識させられてしまっているのだハイ負けー、敗北ー、悪影響ー。とは言いつつどうでもいいものをどうでもいいと思ってしまうしょうもない私。
  • ヘルプ残業。目がちかちかする。前にヘルプしたオッサンの手伝いなんだけど、あいつ我流なんだよ。しかも間違ってるんだよ‥。あーしんど。
  • きのうまでおなかゆるかったのがウソのように平静。寝りゃなんでも治る。
  • 鼻うがいはとりあえず風邪には最大限の予防効果を発揮する。ホントにおすすめ。寒くなったので言ってみた。
  • 残業後はさすがに晩飯が食いたくなって、駅前パスタ。帰って昨日買い置きしたおうどんを食べようかと思ったがどう考えてもパスタな気分だったのでそっちを優先。ベーコンナスかカルボナーラで揺れる。今宵はカルボナーラにする。ヤケクソの様に、パルメザンとブラックペッパーを振りかけてくれたので旨かった。テーブルの上でカラクリのサンタクロ−スが沢山のプレゼントを携えて手紙を書いていた。それを観ながら、ぼーっとして珍しく食べた後もゆっくりしてしまった。気忙しいのでいつも食べたらすぐに去るのだが。心が荒んでいる時は落ち着きたいのだ。
  • 帰りにダッシュで向かってくる女性。電信柱があり、微妙な間合い。突っ切ったら確実に当たる。これを突っ切ったらレイプ犯だとか痴漢だとか私の体目当てだとか思われるに決まっている(思わない)。ぐちゃぐちゃ思われるのも癪なので道を譲る事にした。するとどっこい、去り際笑顔で「ありがとうございます♪」。小さい!俺はなんと小さいのだ!分かっちゃいたが小さい!おちょこか俺は!彼女の様に大きな人になろう。そう心に決めました。決めるだけなら自由やからね。出来る出来ひんは置いといて。
  • 友達との会話や、buck-tickの「相変わらずアレの塊がのさばる反吐の底の吹き溜まり」の「らんらーんらーんらんらーららららー」が脳内ループしたり、mice paradeが脳を揺らし、sigur rosの2ndの曲が鉄槌を下す。なんかしかせわしなく、騒がしい脳内。