ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 それは酒(雨関係ない)

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

基本的に、雨は好きです。昨日は堪えましたが。
今肉体労働及び外の仕事なので、昨日午後はずっと雨でした。
ヘルメットとカッパで、意外と濡れません。
水も滴るいい男‥に、なれなさそうでなってるんだけども(どっちだ)

 

夜や休日、あまり自分に悪影響の無い場合は、
雨音が天然のBGMとして作用しますね。
晴耕雨読とはよう言うたもんやと思います。
雨の日はじっと本でも読んでたらええんですよ。
本の中の世界を、じっくり堪能して。

 

昨日はみんなでぐったりしながらドカタ作業を終え、
帰社時に寝ちゃってる先輩も居たりして、
自分ばっかしんどいわけじゃないんだなあって、今更気付いて。

 

所謂、自分にご褒美をなんかあげようと、
郵便局で小遣いおろして、フラフラ自転車。
カッパを着て、自転車で走るのもまた一興。
そんなに濡れないし。

 

で、家にチャリを止めてから、飲みに出掛けた。
肉食いてぇなぁ、よし一人焼き肉やるか!!

 

入った店は、海鮮居酒屋でした。

 

https://instagram.com/p/3izddGRpaG/

一人飲み。 #横浜 行った時飲みに行ってた #まるう商店 に雰囲気が似てる。魚推しのお店。

https://instagram.com/p/3izobjRpaP/

たいの白子ポン酢。痛風なんか怖くない!

https://instagram.com/p/3izx3DRpad/

#白海老 の唐揚げ。 #富山 の至宝!

https://instagram.com/p/3iz9vTRpat/

#菊正宗 #すだち #冷酒 。すだちと言えば #徳島 を思い出します。

 

ま、雨の日関係ないですねこれ。
でも雨でも楽しいですよー。きっと。

 

適当な事言っておいて去ります。