ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 既に、マクロスFの展開に全く付いていけてません。もう何がなにやら。結局イスカンダルを廻ってデスラーと戦う、みたいなノリでつかんどきゃオッケー?しかし今週の作画はどないなっとんねん。適当過ぎないか。
  • 昨日は鶴はしに行く。久しぶりだ。まぁビールとギョーザとキムチとラーメンとチキンカツ丼(とから揚げの試作を貰った)で大食漢を自認する俺ですら胃が割れそうになって2000円ってどこの国やねんという。
  • 今日は佐伯祐三展を見に天王寺に行く予定だが雨降ってるな。天王寺の美術館に行くには上道と下道がある。上はなんか公園みたいな所を突っ切って行くのだが、下道は昔問題になったカラオケテントが立ち並んでて、朝っぱらから昼間っぱらからド演歌の洪水にさらされるのだ。大阪は違う国家だと思った瞬間だった。まぁ今はもう無いのだろうけど。そう祈るが。
  • 本格的に降って来たな。IPODちゃんにお笑い動画を山盛りブチ込んで今日を終えるとするか。
  • 昨日の仕事ではまた食堂で作業をした。作業場所を確保出来ずに食堂に行く事がある。昼飯を終えて人が居なくなった食堂は暑い。冷房を入れる訳には行かないのだろう。客が居ないからね。とは言え、社内食堂である。プロのメシ屋では無い訳で。その辺にこだわりを感じる。メシ時後はいつもメインの調理のお兄さんが一人で、ほとんど誰も来ない夜の部や次の日に備えてキャベツを刻んでいる。だが昨日は金曜、しかも三連休前、しかも夜の部にはほとんど人が来ないこの食堂で、なにゆえそないキャベツを刻みまくってたのか今考えると謎だな。まぁそんな所で汗だくになりつつ仕事をし、喉かわいたなぁと食堂横の使用頻度の少ない自販機で紙コップコーラ飲んだらどう考えてもカビ臭くて流石に飲み切れなくて捨てた。そこが昨日の一番の反省ポイントだった。50円っていう値段に釣られたらアカンなぁ、と。
  • 明日は遠足に行く予定なので晴れてくれないかな。