ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は研修で丸一日。仕事の進め方みたいな奴で殆どダメとされてる方を実践していた。心のケアとかなんだかはいつもながら殆ど該当していた。20年来死にたがってるからもうどうでもいいんだけどね。こんだけ言ってて死なないんだからきっとウソなんだよ。根性が無いだけで。
  • スタッフさんと話をして、出来るだけ早めの退職を、と言うプッシュをする。過去に辞めていった人の話を聞かせてくれて、結構辞めて行ってはるんだな、とまず感じた。みんな不安や焦りや、その他諸々の気持ちを胸に抱いてるんだなと思えた。中にはお遍路さんになるから辞めたって人の話も聞かせてもらった。その人と話してみたかったな、と思った。そんな事する人はきっとかなりヘビーなんだろうし。聴いたって何も出来ないんだろうけど。人として俺は底が浅いから。でも話したかったな。こないだ徳島でお遍路さんの四国八十八箇所の一番目には行ったからね。結構タイムリーなんだよ俺の中では。お遍路さんもいいなと思えてきた。地図見ながらのんびり歩けばいいじゃないかと思う。暖かくなってきたらその辺で寝ればいいんだから。
  • 昨日か一昨日は夢の中で仕事してた。会いたくない人に会った。ぐったり。今朝は昔の知り合いにあった。負け犬を見下すような目で見られた。好きにしてくれよ。お前は俺とは違って何でも出来るんだから。どこへなりとも行ってしまえよ。そんな目覚め。
  • けれどもぐっすり眠れたんだ。昨日教えてもらった方法でゆっくり眠れた。
  • 母親が僕がニートになると思ってるみたいだったので違うと言った。一緒か。縁を切るだけ。野垂れの死ぬのがベスト。
  • 昨日は帰ってきたら雨が降ってたんで飲みに行くのを辞めた。お祝いをしようと思ったけど出来なかった。出来なかったんだ。
  • 穏やかな朝。絶望的に孤独で寂しい朝。終焉の穏やかさ。物事が終わった後は大体静寂だけが残る。終わったんだ。おしまい。