ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • やっと弦張りが終わった。GOTOHのマグナムロック、ポスト高さ調整付きのフルコースです。練習用にダダリオ弦でやってたんだけど、何度かやってたら4弦が切れた。やわすぎる‥。牙神幻十郎
  • PCを組み出す。配線が多い。入れる物も多い。初めて一人で組むのでよう分からんが、なんとなしに組めてきた。明日は火入れだな。
  • けいおん二期のOPはやっぱし微妙だな。言われてる通りだ。なんでなんだろな。予想の範囲を超えてないからかな。まぁアニメの方はおもろいんだけど。みんな馴染んできた、って感じがする。
  • けいおんがポップでポジティブ過ぎて俺には無理!って人にはangelbeatsをオススメ。主人公がハルひで高校生がバンド組んで歌を歌うっていうけいおんとハルひをパクってみましたみたいなどうしょうもないとこなんだけど、そのバンドが歌ってる曲が意外と良いという。弾いてるコードが厨二臭くていいというか、ていうかそれ俺がよく弾いてそうなコードじゃねぇかと思ってしまった。でもそのバンドの女の子消えちゃったんだけどな。CD出せないやん。
  • 他のアニメは録ってるけど見る気がしない。終わってから一気で見よう。弦のテンション調整し終わったエレキが弾き易くて困る。でもあれ、結局弦高調整で事足りるのではないか?ので、まぁ、フロイドローズ飽きたとか、シンクロのチューニング狂うとか言う人はマグナムロックの導入どうでしょうか。悪くねっすわ。アームガンガン使えるしね。アームダウン専門ですが超楽しい。長年の悩みが完全に解消されたギターになりました。
  • フェンジャパストラト改造履歴。
    • ピックアップをvanzandt vintage plusに交換
    • sds510hapmにペグ交換(リーマで穴開け加工)
    • ジャックプレート交換
    • セレクター交換
    • ポット全交換
    • ストリングガイドを車輪付きの物に変更(これで「ききき」って言わなくなる。チューニングも精神的にも安定する)
  • 最早別物!!俺のフェンダージャパンは多分10万位、や、親バカなので20万位の音にはなったと思う。音もそうだけど、弾き易さも向上させたし。あまり器用でもないし、めんどくさがりだけどちょびっとずつやりゃソレっぽくなるという良い勉強でした。