ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • PCの初期不良交換期間は終わってしまった。BIOSアップデートである程度システムは安定した。HDDの試験しようと思ったらフロッピーが要るとか。今度のマザーにはもうFDDを刺す場所がないんだよ。ドクター中松の時代は終わってしまったんだなぁとひしひしと感じる事もなく、USB外付けFDDを買ったので、それで。
  • ケースのフロントパネルにesata端子が付いているが、これの意味がイマイチよく分からなかった。USBと同じ感覚で抜き差しやってたら一向に使えない。よくよく考えて、この行き先はマザーのSATAHDDの端子に刺してるんだし、HDDって頻繁に抜き差し、する?と自分に問いかけて答えが見えてきたというか。刺してHDDの電源入れてからPCの電源入れて初めて認識した。やった。クレームの電話をする所だった。そもそも無知なのに余計にそれを晒さんで良いというか。
  • 辞書登録の問題も分かった。ユーザー辞書がなんか知らんが壊れてた。修復を掛ければ大丈夫な事が分かった。win7はよう分からん。XPがいいわ。便利だし。慣れてるし。
  • 今日は意図的にパソコンに触らなかった。これ触ってたら何も出来ない。魔物だわ。ニート増えるはずだもん。ネット面白いもんな。
  • 買い物しようと街まで、出掛けたら、ポルポト、一派に、ナイフで刺された♪サザエさん愉快だなぁ僕笑っちゃうよ。
  • サザエさんはアグネスさんと違って危険な地域には行かないのです。というのはどうでもよくて買い物に出掛けて繁華街をぐるっと回っていた。烏丸の英太朗でゆずラーメン。ずっと気になってた一杯。相当柑橘が強い。母親が頼んだうどんにはなんとレモンの輪切り。マジかよ。ラーメンは旨かったけどうどんにレモンは角が立ってた。ゆずラーメン気に入ったけど、母親は酸っぱすぎるつってたな。まぁ好みが分かれそう。その点六甲道のかめやのあっさり(すだち)ラーメンはバランスは完璧だった。これ以上でも以下でもない酸味、英太朗はメンカタがデフォだったけど、かめやは丁度いい、煮えた状態で出してきた。食ってる内に火が通るってのはあるんだろうけどそれは俺は別にどうでも良いので。ファーストタッチで完璧な状態に仕上がってたらそれで良いわと思うので。ゆずの種を噛み潰してしまった事が一番しょんぼりした。注意次第と言われそうだがどれが種かなんてよう分からんよ。
  • 大丸のデパ地下は高島屋やタベルトに比べるとちょっと落ちる。戦えないなぁという感じ。ドンクじゃない方のパン屋は結構旨いんだけど。
  • ギターの調整に入る。今日で終わらせようとふんばる。テンションが殆ど掛からない様な弦高ベッタベタのストラトにしてやろうと意気込む。元々ソロをガリガリオタッキーに弾くタイプのギタリストでは無いのですが(俺はエレキでもローコード。フォークスタイル)、ベンドする度に8割位の力を入れなければいけないのは楽器としてどうなんだろうと思ったのが高さ調整ペグポストを導入したキッカケ。ペグポストの高さがまちまちになってたので(適当に調節して飽きて辞めた)それをまず直す。直した後に弦高をベッタベタにして軽くベンド出来るようにする。もうちょいポストの高さを調整して見た目的にもよろしくする。ペグ高さを上げればテンションが弱まるが、弱め過ぎても良くない。6弦とかは結局ナットで引っ掛かってる様な気もする。糸のこに細めのワウンド弦張って削ったらいいとか。極めるならローラーナットかもな。でもあれは削り加工とか入るしな。今の所ナットに引っ掛かりもテンションキツめに掛ける事で解消したし、まぁ後は楽しむだけでしょう。ペグ、弦高調整してテンション感だけ大まかに決めといて、そっからオクターブ調整に入った。俺はアームはダウンのみなのでまだ調整がラクだ。アームアップは好きで出来るならやりたいけどアームベタ付けの方がどう考えても音の響きが良いのでしょうがない。ストラトはアナログで奥が深いわ。ピックアップの高さも上げ過ぎると弦の振動を損なうし低すぎても低音域が減るとか。ピックアップはベッタリ下げても良くない。腰砕けの音もしょうもないのでな。
  • 東京の友人は何かつかめたのだろうか。夢を追うための暮らしを維持するだけで精一杯。呼吸するにも金が掛かる。俺と彼は一年違い。そろそろ俺は降りるべきか。正直もうどうでも良いのだが、小遣いは稼がないといけない。一人でまたどこぞに行って見聞を深めようか。去年何やってたんだろう。浦島太郎ってニートの話じゃねぇのか?
  • 欧州CL決勝は結局インテル×バイエルンか。ピザ×ソーセージ。レアルをクビになったスナイデルさんとロッベンさんがサンチャゴベルナベウで対決とかどんなネタなんだ。まぁでも良いチームよ両方。団結力とリベリー出場停止でインテルに分があるよな。だがしかし何が起こるか分からないのがサッカー。ただ待つのみ。
  • 余生はいつまで掛かるんだ。余生と考えている内は何やってもしょうがないんだろう。余生。余生とはネガティブな捉え方と思って居たが逆だな。年寄りを見る度に死ねばいいのにと思うが、あの人ら余生を満喫してるわな。余り色々考えないで余生を楽しむ事にしよう。