ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • スパゲティ買ってゆでたら硬すぎた。アルデンテが最近よく分からなくなってきた。やり過ぎて悪い方向にハマる、みたいな。ペペロンチーノのニンニクも焦げまくって最悪だった。もう一つおろしポン酢で素スパを食べたのだが、こっちは大根が辛くて最悪。食べきる。
  • うどんを打った。買っておいた小麦粉に塩水入れてえんやこら。
  • 熟成待ちの間にボルケーゼ美術館展へ。ただ見てくれのいい絵を集めただけのしょうもない絵画展だった。オバハンだらけだったのも納得。あれはオバハン向けの茶番だわ。宗教画でもたまに命削り込んだヤバいのあるんだけどね。
  • 左足底の痛みはおかげさまの整形外科かわいいおねーちゃんマッサージでなんともなくなった。首は相変わらずダメだが。無理せん範囲でストレッチするのだが、それでもなんか痛い。頸椎が神経噛んでるのかとも思うが、医者は何ともないというしなぁ‥。手足の痺れがないからそう言うんだろうけど。痛み出したのは去年の冬の札幌から帰ってくる飛行機で寝違えてから。エアーピローは必須だなと思ったわ。あんなんでいつまでも痛いんだ、頸椎交換したくなるわ。YOSHIKIの気持ちが、よく分かる。
  • 足は治ったので、散歩している。靴を新調したのも効いた筈だ。ナイキの、靴底が分厚い衝撃の余り来ないモノを選んだ。サイズも足にピッタリにした。長時間歩くと、若干大きい靴だと歩いてる間に足が靴の中をごろごろ回るのが相当ストレスになってくる。もう靴選びも本気だ。何足も出して貰うし、サイズもちゃんとする。適当に選ぶとなんか問題が出る。大きいとか衝撃が来るとかなんとか。この靴で東京まで歩こう。
  • 三条花見小路の北東角のケーキ屋さんでケーキ買って帰る。値段の割にちっちゃいなぁと思ってたがおいしい。クリームも詰まってるし(中がスカスカのクリームあるよなたまに)、スポンジもキメが細かい。注文はさっさと言え的に焦らされたけど、会計がめっちゃおそかった。どないやねんというか。まぁでもおいしかった。なかなか理想のケーキには出会えない。もうちょっと、大きいのがいいんだ。例えショートケーキと言えど。
  • ヤイリの工房からノクターンと言う名のちっちゃアコギが帰ってきた。普通にネック調整もされてたし、中のしんばり棒も固定し直してくれてたし(そんなの浮いてるとか俺分からなかったよ)、エレキ並に弦高が低かったのでサドルも替えてくれてた。TASQ(人工象牙)のサドルやろなこれ。ミニギター担当の方と電話で喋った通りだった。まぁ六角レンチ無かったからくれっつったのはスルーされたけど。まぁええわ。
  • ちっちゃアコギは座って弾いた時の収まりがハンパ無くいい。モーリスのドレッドはデカくて、ケツがはみ出る感じ。地面に当たって若干浮く感じ。持て余す。弾いてると肘が上がってしんどい。長時間は無いなぁって感じ。ストラトは薄いししっくり来るんだけど、鳴らないからなアンプなしじゃ。ノクターンはその辺ばっちり。サドルの弦高、12フレットで2.5mmにしといて、とお願いしたのが丁度いい感じ。これ以上は上げても演奏しにくいし、下げても胴鳴り拾わないわで、それアコギちゃうやん的状況に陥ってしまうのだ。弾き易ければいいというモノでもないのがアコギ。弾き易さを追求したいのならもうエレキですわ。ネックが平らで薄いやつが弾き易そうでいいよなー。コード弾きしにくそうだけど。僕はもっぱらコードなので、どうかなって感じ。
  • そろそろ焦れてきた。何かしたい。