ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨夜のチキンカツが2本残っていたので、それを妹の朝食にした。1本くれよ、と言ったんだけど、奴が1本食べ切った段階で、おちゃわんのご飯は半分残っていた。おまえ、完全に2本食べるんやん‥。食い意地張ってるわこのガキは。
  • しょうがないのでばあちゃんにもらったカステラを食べる。見た目旨いかなと思ったけどパッサパサだった。パッサパサ。
  • アホに頑張って作ったおからにケチつけられてイラっとしたのでおから煎り直し。ぱらっとしてきた。鍋底が焦げるので弱火でひたすら混ぜながらやるしかない。焦げ付きだしたら火から下ろせばいいのか。料理をしていると色々気付く。料理は嫌いではない。
  • 辛そうで辛くないラー油がどこ行ってもない。買い占めてヤフオクで売ってやる。
  • 辛そうで辛くない〜みたいなネーミングのキムチがピリ辛で旨い(ちょっと辛いがほんまに旨いキムチ。定価300円だが200円位で売ってれば買い)。二条城前の有名なキムチのミズノは全然辛くなかった。寧ろ甘い。ガッカリ。おいしくない。
  • 今日の晩は焼きそばかな。麺も新キャベツもあるし。野菜一杯入れよう。
  • 願い事をするのに「〜〜絶ち」と言ってたとえば酒やたばこを断ったりして願を掛けたりする事もあるそうで、私は今何となくラーメン絶ち。ぼちぼち禁断症状が出始めてるんだけどね。まぁでも手術終わって無事が確定するまではまぁとりあえず。代わりに焼鳥とかにしようか。しかし家事やると夜はもうぐったりして出る気もなくなる。パソコンさわりすぎかも。ギター弾いて本を読もう。