ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • マイミクの方がカップ焼きそばのUFO食べたっつってたので俺も食べたくなって、今日の昼食べた。麺がストレートになってからは敬遠してたけど、やっぱ旨いな。
  • 麺類な流れで、簡単で旨いスパゲッティの作り方をyoutubeで見ていた。これは旨そう。マジで作るぞ明日。というかぼちぼちまたぶり大根作りたくなってきた。きれいなアラが売ってないとアレは作れないからなぁ‥。魚の煮物には黒糖を入れます。甘みだけでなく、コクが出てダシになるのがいい。「便利な」砂糖とも言える。
  • 銀行の口座に小銭が入ってたので、これをどれだけ増やせるか試してみるか。高層マンションに住みたい。夢だけはデカく持とう。実際問題大体不可能なんだし。
  • 土曜日は三宮で専門時代の連れと花火に行く事にした。浴衣!!果たして我々は「あ〜れ〜」に辿り着く事が出来るのか。大して期待せずに待て!
  • 読書中。

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

  • 細野本はアホでも分かる様に書いてある。この本で知ったが、この人自分が劣等生だったって臆面もなく書いてるな。俺も劣等生だったしよく分かるんだろう。ちょっと踏み込んだ事を本で読んで知りたいと思ってても、頭の良い人の書く文章は小難しくて分からないんだよね。難しい事を難しいまま説明するのは無能だと思う。難しい事を誰にでも分かりやすく説明し、相手の理解を得る事が出来る人こそ賢者だと思う。信者でもなんでもないけど、細野本はオススメ。日本、世界経済やら保険、年金と、我々が分かったようでいて実際ようわかってない事も詳しい。
  • 金曜日は浜大津で、土曜日は三宮、淀川花火。たまらんね。花火は好きです。儚いものにこそ魅力はあると思う。