ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼飯は四条寺町下がる、京ホルモン蔵四条寺町店。ランチメニューが表になく、どんな種類があってそれがいくらするのか分からないという体たらく。そら客も来ないよ‥。日代わりの肉野菜炒めセット。ハラミかあれは?なんかやっぱり臭みがあるよな‥。ご飯は俺が好きな柔らかめ。おかわりして自爆した。香の物、小鉢、サラダ、味噌汁とついて780円。小鉢は鶏そぼろの煮物。旨い。香の物、高菜?旨い。味噌汁も旨い。メインだけがなんか弱い。隣のクソガキはステーキ。野菜を残すな!甘やかされて育ちやがってハゲが。お前みたいな親がいるからバカが総理になるんだよ(関係ない)

株式市場「強者」の論理

株式市場「強者」の論理

  • amazonで評価の高い奴をピックアップしといて(2ケタ以上のレビューで5つ星なら文句ないだろ)、読んで行こうと。ほんでまじっくりベンチに座って読む。結論としては、上昇トレンド以外では買うな、だった。そらそうだろ。
  • 最近は買う前に売る空売りも出来るらしいので下降トレンドになったら売っといて、上昇トレンドに入りそうになったら買い戻して上がりきったら売ればいいと、文字で書けば単純な事なんだけど何が一番厄介かってそれは人間の欲望。まだ行ける、まだ行ける、がダメになるそうな。自制が出来ない奴はダメ。感情的にならずに客観的に自分を観られるか。また出た。自分のテーマだな。
  • 灼熱の太陽に焼かれて思ったのはまたぼーっとしてきてうんざりして来た。何の前触れもなく消えてしまいたくなるうんざりするどうでもよくなる。そこで今はそうなったらまたそうなってはるなぁ、と、生暖かい目線を少し離れた地点から自分に送る事が出来ている。生まれ変われれば私の勝ちだ。