ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • はなまるマーケット高岡早紀。体型維持の為にスポーツジムに入会。割とプロ用のそのジム、入会の際のアンケート。「運動は好きですか?」あんまり−。「毎日頑張れますか?」頑張って行って週二回が限度。「頑張ってハードなトレーニングに励む事が出来ますか?」の問いには「とんでもない!」だそう。やる気なっしん。そんなシャーマンキングの葉君位ユルい彼女はかわいい。
  • 個人的初だったドラクエ6、ドラクエ最高傑作がds版で出たらしい。昨日には割れが流れ、今回のマジコン対策は何かと最早ネタの如き扱いを受けていた対策だが、今回はOPの焚き火→進める→焚き火の無限ループだったらしいが今朝にはちゃっかり突破されていた。対策は不可能に近いな。5の時だっけか、相当気合い入れて対策してた記憶あるけどあっさり突破されてたしな。もう対策する方も無理だと思ってるんだろうな。だからオッケーとは言わんが。
  • 微妙な話なので嫌ならスルーしてほしいのだが、胸にしこりが出来るのだ。なんだか分からない。無理くり力を入れて絞り出したら脂肪の固まりみたいなのが出てきて焦った事もある。今回は絞り出す事も出来ず、腫れ上がって熱を持って痛むのだ。最悪。男性でも乳がんの可能性はあるとか怖い事ばっかネットには書いているので、しょうがないし乳腺外来というものに掛かった。当然女性ばかりでぐったりした。かなり暑かったのは暖房のせいだけではないでしょう。マンモグラフィーというレントゲンみたいなものを撮る事に。無理矢理挟まれて写真撮られる。これはかなりクる。痛いわはずいわでどうしょうもない。
  • んで結局薬の処方もなく、ほっといたらええ、で終わってしまった。女性化乳房という現象があるらしく、乳腺が張ってくるとかそんな感じらしい。wikiでこの言葉調べる時は画像が結構キてるので心の準備が必要ですので。ともかく時間掛かるわ金かかるわはずいわで今日はまぁまぁ厄日。
  • 耳鼻科もハシゴしようと思ってたんだけどここで本当に時間食っちゃって行けず。明日位には行かないと。もうぼちぼち、かふん。目が痒いの既に。
  • 来年夏にはけいおん二期だそうだ。ギー太!ストパンもぎあすも同時期らしい。ストパンは「あんなヌルい軍隊あるか!そもそも入隊志願者の気構えがなってないわ!」でイラっと来て見てない。見てるとあまりにつまらないので寝てしまうのもあって全部は見られなかった(今後も見ないだろう)。ぎあすに至ってはロボットだからというのと主人公が死ぬほどウザいってので終了。東京の友人が面白いって言ってたけど、性格歪んでるんじゃないかと思う。
  • 四条河原町の阪急百貨店の営業終了が正式に決まった。あそこは俺がガキの頃に既にデパ地下戦争で負けてしまって、そこから殆ど行く機会がなくなってしまった。服屋しか入ってないビルなんか俺には関係ないし、デパ地下辞めてから明らかに人の流れも減ったと思う。そして暫くは高島屋のデパ地下一人勝ち状態が続いてからのタベルト登場だった、はず。そんな時系列。まぁ子供の頃から慣れ親しんだものがなくなるのは寂しい。阪急の建物自体が四条河原町を象徴してるって所もあるしね。あれを取り壊してまた無味乾燥などこにでもある同じ様なビルを建てるのなら興醒めだ。あの建物はそのまま置いて置いて欲しい。京都駅前の近鉄も建物が古くて良かったのに取り壊してしまったし。ずっと残ってきた物が無くなっていくのは寂しい気持ちが大きい。阪急はそのまま中身だけ東急ハンズに変わってくれればそれでいい。それでなくとも京都は服屋だらけでうんざりなんだし。偏り過ぎてる。
  • 首回りがガッチガチに固い事に気付いたのだが、どうやってストレッチすべきかね。とりあえず首をひねったりしています。うーむ。
  • korgのキティちゃんチューナーが欲しい。クリップ型チューナーは便利っぽいな。あずにゃんが使ってたんだけどね。あれはきっとkorgの型だよな。
  • ストラト買うつもりでそこそこ良いのが欲しいって人は俺は持ってないんだけどvanzandtなんてどうだろう。一番フェンダーちゃんと違うのはネックの指板面が平に近いんだよな。フェンダージャパンを弾くにつけ、この指板が平にちかけりゃ弾き易かろうなぁと思う事多々あり。
  • Dマイナーをぶっ叩く日々。Dのキーで作曲すると基本的に「さて、殺しに行くか」ってなテンションになってしまうのだが。津軽三味線はなんとなくDだよな。高島屋の前で寒いのに座ってずっと三味線弾いてる兄ちゃんをよく見かける。あの響きは結構好きだ。弦楽器だけど音が伸びない。どちらかというとパーカッション。ドラムソロ的な。単音でペケペケペケ‥って持って行くあの感じが良い。ああいう感じを出したいのだけれどあんなに早く指が動かないので、俺はDマイナーを叩く訳だ。曲が出来そうな気がする。どうしよう、何年ぶりだ。今までと同じ様な物でもいいじゃないか、とりあえず書いてみれば。そこまで許容できる心の準備は整っている。
  • 完璧を求めすぎて不完全な物を排除しようとすると何も出来なくなる。「過程」なんぞゴミ以下。「出来」か「不出来」しかないわけだ。今までなかった物を生み出そうとするあまり何も生み出せない。そういう事はよくある。楽器を弾くのも嫌になる。「少しだけ」、新しい要素を入れるように心掛ける。これ位のバランスが、一番すんなり行きやすい。少し新しいし、今まであった物を通り過ぎているので(パクっていると言い換えても可。パクりのない作品など存在しない)普遍性もある。などと思っていたら他人から見たらきっしょい事ばっか追求してたりするのだが、まぁそんなこっちゃ知らんわボケナス!という感じで。他人なんかどうでも良いしな何か作る際には。他人が責任を取ってはくれないのだから、上手く行こうがスベろうが分からんということはやりたい事やっといた方が精神衛生上お・と・く♪
  • 「みんなが良いって言ってるから良いのかなぁ?」のーーーー!!大間違い!!己の感受性で判断しろ馬鹿者め!!
  • 課題は歌詞だなぁと思う。メロディが沸いてくるな。どうしたんだろう。死んだと思っていた感受性が。感性が。こころが。それで沸いてきた言葉がテレビうるさいとかだもんなぁ。本当にテレビうるさいなぁと思ってるからそれもいいか。限定しない方がいい。俗物的な歌詞は書かなかった。書け。なんでも、やってみりゃいいんかね。
  • 宇宙にはアウターとインターナルが存在すると思う。内的宇宙を飼い慣らすな。無限の爆発、膨張を驚き、楽しみつつ眺めていればいい。
  • ふはは、自分の才能が怖い。
  • ある程度は、天狗にならな曲書きなんかやっとれんのちゃうの?というような事を陽水は言ってたんだけど、そうだよな。
  • ストラトのピックアップ換えたのもエフェクター何個も買ったのもノクターンを買ったのも良かったよ。特にノクターンはよく弾いている。ヤイリのミニアコギ、夏辺りに新しいの出る感じでHPに書いてあった。若干ウクレレみたいに中域持ち上がってカポカポ言うけど、ミニアコギオススメです。でも一台目にこれは駄目だと思う。触ってないと落ち着かないような人とか(若干病気発症してるなそれ)、常に触ってたいとか(練習不足な俺はそれ目的で買った。とりあえず目の前にあったら触ろうと。女子と同じだ)。