ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 国会より。内閣に対し民主議員、「野党みたいな事言いますけど、ほんまに大丈夫ですか?」笑うわ。大丈夫じゃないんだけどね。
  • 神戸北野グリルへ。俺の第二の故郷北野の名を冠する割に北野に店がないこの洋食チェーン店なんだが、旨い。ペペロンチーノを食べた。家でこういう風には作れない。何が違うんだろう。ネギと刻みノリと鷹の爪とニンニクやん。ありふれとるわ。ニンニクソースをどうやって作るのかがイマイチ分からん。明日また試すか。
  • 関西テレビの夕方のニュース、アンカーはおもしろい。ちちんぷいぷい見るの辞めた。ユル過ぎる。そして18時台に強制的に入ってくる東京のクソニュースを排除しろ。ヌルい事しか言わない。むしろ邪魔。
  • 大阪府知事に聞かれて「むしろ邪魔」って答えたあの人は皮肉にもその発言のせいで職場が無くなったがまた元気に暮らしておられるそうだ。
  • ごきブラを久々に見る。というか久々のオンエア。黒田が居ない。居ないと普通に話が進んでしまうな。なんでも一々噛み付いてくる器の小さすぎる男が居ないのもまたなんか寂しいような。ヌーやんがかわいすぎてヤバかった。あの髪型の女性はトラウマ。記憶の奥底に居る人に似てる。嫌になってくるな。だがしかし、来週はポッチャルSHINOとヌーやんの対決。かなり熱い。
  • ちっちゃアコギをぽろぽろり。意外とよく弾いている。トライトーンだかサブドミナントだかドミナントだかを意識して弾いたり弾かなかったり。トライアドを弾く事が増えた気がする。昔のバンドはテンションコードが多かった。音を積めば積むほど、複雑で美しい響きにはなるが、婉曲的でもある。三和音、二和音は響きはしょうもないけど、直情的だ。僕なりのやり方で、銀杏boyzの様な、心臓を掴んで引っこ抜くような何かを鳴らす事が出来るのならば良いと思う。
  • 関西テレビ、よ〜いドンの火曜日のハンケンの懐メロのコーナーが一週間の中でも弱いと思う。松本伊代と良純の天気バカ、ハンケンってもう関東の番組みたいで鬱陶しいんだよな。藤本アナだけが俺の心の支え。かわいすぎる。
  • 首回りの筋肉が異様に固く、難儀している。力任せでなく、ゆる〜りとストレッチを敢行している。バンテリンを塗りすぎたか、さっき若干痒くなって怖かったのでもうインドメタシンは辞める。バンテリンインドメタシン系、モーラステープは俺にとっては鬼門。つかペタペタぬりぬりするもんじゃないよあれ。盲目的に処方された薬を用いるもんじゃないと知ったのも昨年。薬は怖い。毒と薬は表裏一体。毒にも薬にもならぬものは斬って捨てよう。
  • 経済や政治の事はサッパリ分からん。大学で専攻してない人は殆ど知らないんじゃないのか?俺だけか?
  • 株の本を読み進めるにつれ、これ、経済無知でいきなり飛び込んでも死ぬだけじゃない?と至極真っ当な答えに行き着いた。簡単にかいつまんで教えてくれるもんは無いかのう。
  • ハイビジョンでハワイ特集やってた。無論、無芸人共が出ていない番組で。無芸人が出ると反射的にチャンネルを変えるようになってしまった。つまらないものを避ける防御作用。ハワイ、結構よさそうだった。行ってみようか。日本語で何とかなるんだろ。天王寺とか行くより遙かに気楽に行けそうだもんな。
  • ヤフオクにオモチャを出品してしまった。早く売れてくれ。ウォッチリストに入れて眺めまくってる貧乏人共よ、分かったから入札しやがれ。