ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 京都駅の拉麺小路がまた入れ替わりあったという事で行ってみた。阿波踊りに行った時並んでて入るのを辞めた徳島ラーメン代表格、東大と、東京からラーメンtetsu。前者は当然徳島ラーメンの店で、後者はつけめんの店らしい。行った人によると二郎風のまぜそばも旨いらしい。が、二郎には興味なっすぃん、なのでひやもりを。前情報では、甘めと称された付け汁だけど、まぁ甘ったるい程でもなく、丁度良かった。チャーシューはデカい角煮がゴロンと。女子の握り拳位はあったぞあれ。食べ応えがあって良かった。麺は太めのちぢれ。強い付け汁に負けないし、よく絡む良い感じの麺。レベル高いです。
  • 隣に座ってたのがなんだか経営だか経済だか小難しい本を読んでたねーちゃん。ねーちゃん一人のつけめん襲撃なんてなかなか無いので、感心してたらこれが結構カワイイ。独りつけめん女子なんかもう、どうしょうもない様な子かと思いきや、すみませんでしたと。そんな感じでできないくせに声を掛けようか悩んで結局何もなく、それでいてかなり後悔した次第。本日14時30分位に特製つけめん喰ってたインテリつけめん女子、金髪ジャケット野郎です。ラーメンつけめん何でも行きましょう。よければれんらくください(あるわけない)。悔やまれる‥。
  • 行動した後の後悔よりも、行動しなかった後の後悔の方が残るモノだ。これは誰かのパクり。名言だと思う。正解だしね。
  • tetsuの開店の煽りを食らって立ち退きになったのは、拉麺小路発足より支えた匠力。ダシが異様に熱く、更にどんぶりのフチがネズミ返しみたく返っていて、スープを飲むのに非常に難儀した記憶がある。つい最近、どっかのタイミングでかなり味が落ちていたのを覚えている。死んでしまった訳だ。ちなみに東大の代わりに潰れたのは柿岡や。尾道ラーメン食べられる数少ないお店で、あの中では健闘してた方だと思う。これで尾道ラーメン京都で食べたい時は西大路御池のさくら食堂に行くしかない。知名度低いけど、あっさりだけど深みのあるスープは旨いと思う。あの辺に行く用事がないのでなかなか再食出来んが、また行きたい。
  • 今日は一日つけめん女子と何もなかった事、自分が行動を取らなかった事を非常に後悔した一日でした。もっと積極的にならんとダメやね。