ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 烏丸今出川のツタヤにCDを返却。お笑いの青空の茶髪の方が歩いていた。黒髪の方が好きなのに。誰も付いて来れない位の野球の話ばっかしとるところが好きだ。
  • 河岸を変えてみようと思い、西院のツタヤを目指して走る。
  • 昼は洋食にしようとしてたのに気付けばしゃかりきに行ってしまった。おーこんな所にあったのか、と思った瞬間中に入っていた。普通に「つけめん」がメニューの最初に入ってたのでそれを喰うべきだったのだろうか。普通にラーメン並を食す。濃。なんとなくあっさり系のイメージで行ったので余計に濃かった。別で魚だしラーメンみたいなのがあったので、そっちを喰えばよかったかも知れない。濃いなぁと思っただけで感動はしなかった。あんなに濃いものに無理におだしを入れんでも、と思った。やっぱつけ麺を食べた方が良さそうだ。
  • 西院店到着。すげぇ!破格の品揃え。喜び勇んで5枚もレンタル。1500円で5枚。明後日返しに行くかもしれないのに何故か1週間値段でレンタル。通い決定。
  • レジで金払ってる時に、なんか西院店は試聴コーナーみたいなのがあって、そこで見るからにアホっぽいていうかアホな女子高生連中がきゃっきゃ言いながら試聴し出したのを皮切りに俺の応対をしてくれたレジのねえちゃんがこまめにCDの汚れをクリーナーで拭き取りながら、なんか奴らがきゃっきゃ言う度に殺気を込めた眼差しで睨み付けていた。一回や二回じゃない。ゾクゾクする。萌える。燃えた。
  • レンタルライフを満喫している。しかも今週は当たりがあったので機嫌も良い。過去にレンタルライフを満喫してたのは高校の時だ。何年前か。しかもその時は品揃えの悪い悪い店だった。三条河原町を北に2分程歩いて姉小路との角っこのビル。すんげぇ今から考えるとありえねぇ品揃えだった。ツタヤのレンタルカードが全店共通になったのはありがたい。京都ではどこが一番品揃えが多いのだろう。情報求む。
  • てかここでもTOOLのラタララス(?)が無かった。リクエストするか。ツタヤはリクエストに100%対応します、らしい。