ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日。
  • 昼。
  • やはり相変わらずクスリが切れると全身痒くなるので、皮膚科に行った帰り(今度の先生は頭ごなしに話しないでちゃんと聴いてくれるので話やすい。化粧は濃いけど。若いんだしそんなに塗りたくらんでも‥とはお節介)、ボリュームポットを求めて中山電子パーツに寄って、色々お話を伺う。ほー、へー、ってなもんで、勉強になる。なんと一個数千円もするポットがあると聴いて驚いた。でもまぁ、世のエフェクターオタク共は配線にベルデン使ってたら至高的発想がネットには溢れてる気がするのだが(ベルデンでググれば分かる)、確かに、バカ高いエフェクター買わされてるのに、ポットがショボいから交換したって例はあまり聴かないんだな。ベルデンベルデン言う前に音が通る所に何使われてるか考えてんのかとか何も分かって無いなりに思ったり。
  • 昼もラーメンだった。西大路御池の麺彩さくら食堂へ。尾道ラーメンを喰らう。旨い。いやマジで結構うまいっす。中華そば的な、和風おだしに中華麺が非常に合う。チャーシューも薄いのが3枚と丁度いい。いやアッサリラーメンええわ。寄る年波には勝てん(二回目)。
  • 夜。
  • 妹が宿泊学習だったので母親と飲みに行った。先斗町のうしのほねというお店でご飯を食べた。頼む酒焼酎が無い無い尽くしでどないやねんと思いつつ、代わりに出てくるお酒もかなりおいしいので問題なし。食事はこだわってんなぁって感じ。ほんとにおいしい。給仕のバイト君がたどたどしくて、そういう時は俺が代わりにやらないといけないのだろうか、と、何故か勝手に焦るクセがついてしまった俺。そして頼んだ酒がまた無くって、代わりをおねえちゃんが「おいしいお酒です」と持ってきてくれたのだがどう見繕っても焼酎やん‥。ネタになったので楽しかった。
  • 思うに給仕さんのビビり加減は俺がチンピラ然とし過ぎてるからかなと後から思ったり。
  • ほろ酔いで母親と別れ、ラーメン食べようと思って天下ご麺に行く。河原町界隈で飲んだら地味に結構行っている。食券を買う時にメニューが多過ぎていつも迷う。しかもどれがどんな感じなのかよう分からんため、結局いつも近江鶏塩麺みたいなアッサリ系を食べる。最近アッサリがええわ。寄る年波には勝てんよ、ほんと。
  • 今日。
  • 八木アンテナの地デジアンテナが届く。同軸切っただけのショボいダイポールとは違って感度は素晴らしいようだ。クソ暑いベランダにテレビとアンテナ持ち出して帯域スキャンを掛ける。おお、nhkと競馬大好きの略であるkbs映った!でもしばらくしたら見られなくなってもた。しょうがないのでブースターも追加で購入。nhkkbsしか見られないんだけどね。アニメ好きにはいいのかも知れないけど、あんましアニメ見ないしな。