ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ゲンが悪い週末です。
  • 金曜から全身が痒みだし、土曜は寿司食って飲んで友達の家に泊まって寝たんだが、寝れない。金曜も大体あまり寝られず。痒い。痒くて寝られないなんて初。なんじゃこれはダニかと部屋中にアースジェットを噴霧し、霧のロンドンエアポートとか抜かしながらうつらうつら。昨日もずっと痒く、もう限界に達して第二日赤の救急病棟へ。抗アレルギー薬を貰って帰って即座に飲んでメシ食って寝たら今度はそれに反応起こして発疹起こす始末。怖くなって投薬はもちろん停止。発疹は徐々に減っている。痒みも減っている。一応皮膚科の予約は入れたので、明日の朝目覚めてからの勝負。
  • 全身の痒みで疑うべきなのは投薬中の薬のアレルギーか、この後二つが怖いんだけど、肝硬変か、糖尿病だそうで、全く覚えがないのだが、まぁもう長い事値を抜く健康診断もやってなかったので、人間ドック10万位で全部受けられるらしいのでやってみようかなと。小遣いで十分行ける範囲だ。
  • 救急病棟は怖い。痒いので考えられるのは上記の理由、だが皮膚科は居ないとなるとせめて出来るのはとりあえずのかゆみ止めと採血位のもんだけど、採血がヤバかった。明らかにあんまり分かってなさそうなおねえちゃん医師が対応してくれたんだけど、採血すらろくに出来なかった。採血で血こぼしてやり直してたの初めて見た。神経が死んでないかを手を握り入念に確認しつつ、流れる血を思い出しては青ざめていた。おかげで診断結果待ちの時はまるで痒くなかった。血は怖い。血はダメだ。勘弁。
  • BOSSのGT-5が売れた。まだhopeを組む前の何年も前の初ライブで一回だけ使った。コピーばっかで完全にスベった記憶しかない。まぁ次の日から熱出して倒れたっけか。なんかなぁ。その頃からプレッシャーに弱いのは変わってない。きっとずっとそうなんだろ。
  • 嫁入り前のGT-5の自分で作り込める音色を全部初期化して消すのは若干感慨深いというか。モノをホイホイとっかえひっかえするのは向いてない。アンタは派遣に向いてないと言われたのもそういう感じかな。
  • 大体親しくなった女の子にはなんでそんな適当なのよ、と憤慨されながら割と本気でローキックされる始末。適当か?シメる所はシメてるから問題ないだろう?と返すんだけど、そもそもどこもシマってないと返されて終わる。いやほんとちゃんとしてんだけどさ。
  • ラーメンの新規開拓したいがなんかもう怖い。何を食うのもちょっと怖いなと言いつつ余ったシソの葉を天ぷらにする。160度の低温、コツのいらない天ぷら粉で打ち粉をし、箱の裏の作り方を百回読み、粉と水の比率に死ぬほど気を配り、合わせた水と粉を達人の様に箸を持った後にべったりと混ざり切るまで混ぜ(かもんグルテン!)、百均で買った油温計でひたすら160度に調整した油にシソとその辺にあった味付け海苔を投入。シソうめぇ!味付け海苔は醤油が焦げて苦くなるのでイマイチ。手巻き寿司の海苔でやると旨いかも。後韓国海苔とか。でもシソは旨かった。冷めてもザクっとしとった。
  • 個人的には我が家で日の目を見ずに眠っている揚げま専科(温度計付き油鍋)を使い倒したい願望に駆られている。唐揚げとかムズかしいんでコレ使って油温チェックしつつしっかりきっちり揚げたい。カンやコツに頼るより俺は目で見てやりたいので。
  • とりあえずは残り少なくなった発疹がカラダを移動しながら息絶えていく様を眺めてます。なんでこんな事に‥。
  • 押入れで見つけた先代の仏像を見つけてからなんかこんなになって。みんな調子悪いし。早くいつもの裏寺のクソ坊主の所に持って行って処理って貰わないと。クソ坊主いい人だから話長いんだよなぁ。「お経いっときますか?」って言われたらイヤとは言えんしな。否定する理由がないわな。まぁ明日でも行こう。
  • 耳の中の傷とか鼻の傷とか。地味な満身創痍ってデカいリアクションも取れないので辛い。笑いにもならんしな。リアクション取れん笑い取れんって死ねと言う事か。くそう。